こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

≫ EDIT

イベント報告

皆さま、こんにちは😊
遊びに行ってきました!

12月4日(日)
『小城市民図書館 三日月館 クリスマス会』

小城市民図書館 三日月館 クリスマス会③

今年もドゥイング三日月で開催された「クリスマス会」に遊びに行ってきましたわよ~♬
わたくしたちはサンタさんのスペシャルゲストとして登場☆彡
その為、遊びに行くことは秘密にしていましたのよ...(*´艸`*)ウフフ

小城市民図書館 三日月館 クリスマス会②

演奏や劇、ゲーム、パネルシアターなど内容盛りだくさん☆彡
沢山のお友達が遊びに来てくれましたのよ~♬

小城市民図書館 三日月館 クリスマス会⑤

遊びに来てくれたお友達には、サンタさんから素敵なクリスマスプレゼントも☆彡
そして、わたくしたちもスペシャルゲストとして登場すると...歓声が上がりました💕
秘密にしていて正解( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いましたわよ~♬

小城市民図書館 三日月館 クリスマス会①

クリスマス会が始まる前は、スペシャルゲストの為出番までは待機...(´;ω;`)ウゥゥ
始まる前に、遊びに来てくれたお友達と触れ合えなかった分
終了後はたっくさ~ん触れ合いましたわよ(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても心の温まるイベントでした(´▽`) ホッ

小城市民図書館 三日月館 クリスマス会④

来年も遊びに行きたいですわ😊

| 2016年度 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告

皆さま、こんにちは😊
遊びに行ってきました!

11月23日(水・祝)
【SWEET TRAIN 或る列車】

SWEET TRAIN 或る列車①

SWEET TRAIN「或る列車」とは、クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」の次の列車
また10番目のD&S列車として活躍☆彡
「ななつ星 in 九州」に負けないような質の高い車内空間、九州の厳選した食材を使用した
至極のスイーツコースを同時に楽しめるところが魅力なんだとか(≧▽≦)
停車する駅で地域の方々によるおもてなしが行われることも魅力の1つですわよ~♬

そして、11月23日(水・祝)に特別企画として
「或る列車」の「佐賀コース(佐世保~唐津間)」が運行されることに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
佐賀駅と唐津駅では記念式典が実施され
駅や沿線などでもご乗車の皆さまに向けたおもてなしが行われましたのよ~♬
JR小城駅にも停車すると聞き、わたくしたちもおもてなしに参加してきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

SWEET TRAIN 或る列車②

駅に着くと、既に沢山の人の姿が\(◎o◎)/!
駅の外にも「或る列車」を一目見ようと地域の方々が集まっていましたわよ~♬

SWEET TRAIN 或る列車④

「まちの駅」駅長をはじめ、小城市まちの駅の皆さんと一緒におもてなし☆彡
停車時間はわずか2分ほど...歓迎の意味を込めて手を振りました~(@^^)/~~~
まちの駅の皆さんは、小城市の特産品の被り物を被っての参加(*`艸´)ウシシシ

SWEET TRAIN 或る列車⑤

小城音頭保存会の皆さまによる踊りのおもてなしも☆★
とっても賑やかになりましたわよ~♬

SWEET TRAIN 或る列車③

珍しい列車に、わたくしもついテンションが上がってしまいましたわ😊

| 2016年度 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告

皆さま、こんにちは😊
ようかん右衛門が遊びに行ってきました!

11月20日(日)
『日本一!ようかん祭り』

ご報告が遅くなりました...(´・ω・`)ショボーン
先月、ようかん右衛門が「羊羹王国・小城」ならではのイベント
『日本一!ようかん祭り』に遊びに行ってきました~♬

IMG_5940.jpg

イベントは大成功だったようですわよ~♬
沢山の方々にお越しいただき、駐車場は満車...
会場内もとっても賑わっていたんだとか(´▽`) ホッ
ようかん右衛門が「想像以上の来場者に驚いたでござるΣ(・ω・ノ)ノ!」と言っていました!
小城羊羹の人気を再確認(*´艸`*)ウフフ
わたくしも行きたかったですわ...(ノд-。)クスン

IMG_5944.jpg

小城羊羹は勿論のこと全国の羊羹も、こ~んなに試食できたそうです(≧▽≦)
羊羹好きにはもってこいのイベントですわね☆彡
試食の列までできていたとか\(◎o◎)/!
人気の為、早い段階で試食がなくなってしまうところもあったようです(*‘∀‘)

IMG_5951.jpg

「ようかんクイズ」には大人も子どもも沢山の方が参加してくださったようです(^^)/
大人も悩む少し難しい問題もあったとか( ̄ー ̄)ニヤリ
正解者には、全国各地の美味しい羊羹をプレゼント☆彡
不正解でも残念賞として「切り羊羹実演」で行った
切りたての美味しい羊羹がプレゼントされたそうですわよ~♬
なんとも贅沢°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次回開催がある時には、是非わたくしも😊

| 2016年度 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント情報

皆さま、こんにちは😊
イベントのお知らせです!

『清水竹灯り』 開催!!!


今年で11回目となる、"小城市"秋の一大イベント「清水竹灯り」が開催されます\( 'ω')/
紅葉と竹灯籠のライトアップにより形成される世界は幻想的ですわよ~♬
ご家族やご友人、恋人と素敵な夜をお過ごしください☆彡
期間中、毎日無料シャトルバスが運行しますので是非ご利用ください(*^^)v
今年は例年と開催日が異なりますのでご注意ください。

そして残念ながら、わたくしたち今年は会場へ遊びに行くことができませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また違うイベントでお会いしましょうね(*´艸`*)ウフフ

【開催日】 11月19日(土)~27日(日) ※雨天決行
【時間】 18:00~21:30(土曜 / 祝日前夜 ~22:30)
【場所】 清水の滝周辺
【協力金】 500円(中学生以下無料)
【無料シャトルバス停留所】
 ◎小城公園東側入口(駐車場:小城公園周辺)
 ◎ボートピア三日月(臨時駐車場:ボートピア三日月)※土日祝日のみ
【問合せ】 小城市役所 商工観光課内 0952-37-6129
詳しくは小城市役所HPまたは清水竹灯り公式FBをご覧くださいませ🎶

清水竹灯り

また、会場周辺では「2016小城あったか鍋フェア」も同時開催!
会場周辺には10軒ほどの鯉料理店が軒を連ね、小城市の名物料理として有名ですのよ~♬
お鍋を食べて、心も身体も温まりましょう(≧▽≦)
店舗によっては、お食事頂くと「清水竹灯り入場券付き」「粗品進呈」などのサービスあり☆彡

20161102083615398_0001-e1478061311648.jpg

ご来場お待ちしております😊

| 2016年度 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント情報

皆さま、こんにちは😊
イベントのお知らせです!

『日本一!ようかん祭り』 開催!!!


小城市は、二十数軒の羊羹製造業者が存在する「ようかん王国」☆彡
小城羊羹といえば、表面が固く中は柔らかい昔ながらの羊羹ですよね(*''▽'')
「羊羹の味はどれも同じでしょ?」と思っている方いませんか?
それは大間違いヽ(`Д´)ノプンプン
各店舗によって作り方や味も異なり
それぞれでオリジナルの羊羹が作られていますのよ~♬

そこで今回、小城羊羹の美味しさを知って頂き
更に羊羹市場を盛り上げるべく、「小城市×小城羊羹協同組合青年部」により
「ようかん王国 "小城"」ならではのイベントが開催されます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ワーイ
小城羊羹の全銘柄25店舗が集結し、試食や購入することができますわよ~♬
是非お気に入りの羊羹を見つけてくださいね(*´艸`*)ウフフ
その他にもイベント盛りだくさん☆彡

「小城羊羹」のイベントと聞けば...
勿論ようかん右衛門が応援に駆けつけますv( ̄Д ̄)v イエイ
残念ながら、ようかん右衛門が主役の為わたくしはお留守番...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
12:00~13:00頃に遊びに行きますので、会いに来てくださいね~♬

【内容】 ※都合により内容や時間帯の変更あり
①小城羊羹の全銘柄大集合! ※試食あり
②全国の羊羹も大集合! ※数量限定試食あり
③切り羊羹実演、他(12:00~ / 15:00~)
④羊羹の食べ方レシピ(11:00~ / 14:00~) ※数量限定試食あり
  地元 牛津高校生による「羊羹の新しい食べ方レシピ プレゼンテーション」
⑤うれしの茶の振る舞い(10:00~17:00) ※うれしの和紅茶 限定50杯
⑥羊羹クイズ(12:30~ / 15:30~)
  小城羊羹や全国の羊羹がもらえるクイズの実施
⑦羊羹に合う珈琲つくっちゃいました!
  イベントに合わせて作った羊羹に合うオリジナルブレンド珈琲 ※販売あり
◎NBCラジオ佐賀 公開出前生放送!(10:30~11:30)

【開催日】 11月20日(日)
【時間】 10:00~21:00
【場所】 小城市まちなか市民交流プラザ ゆめぷらっと小城 全館
【問合せ】 小城羊羹協同組合 0952-73-3314
詳しくは小城市役所HPをご覧くださいませ🎶

日本一!ようかん祭り

是非お出掛けください😊

| 2016年度 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT