こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告

皆さま、こんにちは♪♪♪
先週末遊びに行ってきました!

2月27日(土)~28日(日)
『地方創生企画「清水寒鯉まつり」』

寒鯉まつり(キッズデ―)①

清水農村公園で「寒中ヤマメすくい大会」をしてきました。
初日は少し雨も降りましたが、沢山の方々が遊びに来てくださいました。

1456557419711.jpg

ヤマメは違う水の中に移されると初めは動きが鈍く
水に慣れると徐々に早くなっていくそうです。
網から逃げる速さに、皆さん苦戦していました。
同じ水の中に鯉もいて、鯉をすくうと"ポンカン"サービスも。

IMG_4431.jpg
【ヤマメ】

IMG_4424.jpg

すくったヤマメは塩焼きでいただきました。
ヤマメがとても元気で割りばしを刺すのが大変でしたのよ~

IMG_4415.jpg

先着順で"鯉こく"の振る舞いもありましたわよ~

IMG_4419.jpg

そして、28日(日)をもって「清水寒鯉まつり」終了となりました。
期間中とても沢山の方々が鯉料理店へご来店頂いたと聞き、わたくしも嬉しいです。
来年も"寒鯉"の時期に、また清水へお越しください♪♪♪

| 2015年度 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/1059-c376e9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

