こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/16のツイートまとめ

ogitabitabitai

@yamaimoti すみません、おいしそうなツイートがぶら下がってたので、つい(笑)。
07-16 21:17

@neco_ol てっきりチャックがいなくなったからだと思ってたお
07-16 21:16

とうとう南極へ…生まれ故郷に帰るんですね RT @eventbank: また離脱。てか、明日の準備して仮眠とって、明け方出発します。さよーならヽ(;▽;)ノ
07-16 21:15

@DJ_HIROYUKI ですデス
07-16 20:51

@DJ_HIROYUKI  あ  っ  。 ようかんマンの次に言われたくないキャラだ(笑)。
07-16 20:44

@DJ_HIROYUKI こらこらこら!…お幾らですか?(コラ
07-16 20:41

今日もお相手下さった皆さんには心から感謝です!本当にありがとうございました!本日行われた、清水の滝山開き式について書かれたこい姫日記 http://bit.ly/bVKRT5 もお願いします!それではまた明日! #saga
07-16 19:48

理由はもう明白ですね…(涙 RT @neco_ol: モーレツに胃が痛い…!薬飲んでもなおらないー
07-16 19:42

これは正にラーメンバーガーですね!以前に私が何かで見た商品は、茹でた麺に具を挟んだ何かカオスな、まるで酔っp(以下自粛 RT @bunden_banta: ありがとです♪ RT じゃあもう一度 RT …ラーメンバーガー http://tweetphoto.com/32967645
07-16 19:41

@kaku_2 ありがとうございます!何だかんだ言っても、かん右衛門はこい姫さま一筋なのです。あっちこっちで可愛いを連発してるのは、ツイッター担当の私だけで(笑)。
07-16 19:39



@yamaimoti いてありでした♪
07-16 19:38

それでも期待!きっとケンちゃんサキちゃんが手足を飛ばす、ゲソロケットをマスターしている筈だ! RT @kotora_y: ムリムリ(^◇^;) RT 残念。8/11に期待! RT まだ術は使えません… RT 昨日はケンちゃんサキちゃんに分身の術を使ってほし…
07-16 19:37

そうそう、腹黒い奴です(笑) RT @kotora_y: えーと、黒いやつ?(^_^;) RT @yamaimoti: つ 忍者焼売 @kotora_y: いかしゅうまいも付ける?w RT ガーン!墓穴を掘った(笑)! RT じゃあ、小城たびさんの時は、ゲソ天にしよ(^_^;)
07-16 19:35

@kotora_y でも本場呼子の一夜干しは未経験。朝市にお邪魔したついでにぜひ所望したいところです!
07-16 19:35

@kotora_y ありがとうごじゃいます~(T T)
07-16 19:33

@pme_yw Yさん、その内、出来るだけ近くで大きなイベントに参加できるよう頑張りますね!
07-16 19:32

あと祇園祭りについてはこちらの解説も参考になります→http://bit.ly/aGrHsR
07-16 19:31

須賀神社は京都の八坂神社から分祀された由緒ある神社で、昔から小城に住む人々に祇園さんと呼ばれ親しまれてきました。このお祭りも、700年に渡って行われた伝統あるお祭りで、上町・中町・下町それぞれの山車が小城の町を練り歩く姿は必見です!詳細は→http://bit.ly/8YsWmO
07-16 19:30

告知その2!豪壮な追い山をフィナーレとして幕を閉じた博多山傘ですが、いよいよ来週24日(土)・25日(日)には「ソフトボーイ」にも登場した153段の長ーい石段でお馴染み、須賀神社周辺で、小城祇園夏まつり(山挽祇園)が開催されます!
07-16 19:25

戻りました…ら、早速告知でございます!現在、小城町のホタル見物の名所としても知られる八丁ダム周辺が、先日までの大雨による土砂崩れなどの災害に伴い、立ち入り禁止となっております。詳しくはこちらをご覧下さい!→http://bit.ly/cuG255
07-16 19:22

ちょと離席します
07-16 17:57

残念。8/11に期待! RT @kotora_y: 誕生間もないので、まだ術は使えません(;^_^A ついでに墨を吐く術も習わずに来たようでつ(-.-;) RT 奪還するんですね!昨日はケンちゃんサキちゃんに分身の術を使ってほしいなとも思ったり思わなかったり(どっちだよw
07-16 17:56

@kotora_y どっちかっつーと、動画にも登場していた一夜干しが凄く魅力的でした(笑)。波戸岬に行ったときによく所望していた物で。波戸岬の売店の方たちも呼子の人たちだったりしますか?
07-16 17:55

@kotora_y お恥ずかしい話、あきんこサンのブログの方がこい姫日記よりもゆるキャラ面では充実しているという(笑)→http://ogichara.blog58.fc2.com/ …って笑える話じゃないですな。
07-16 17:52

@kotora_y 奪還するんですね!昨日はケンちゃんサキちゃんに分身の術を使ってほしいなとも思ったり思わなかったり(どっちだよw
07-16 17:50

ガーン!墓穴を掘った(笑)! RT @kotora_y: 取り分を減らされる、にゃんこが可哀相でつヽ(;▽;)ノ 普段モードの頭目の声を少しでも長く聞きたくて、餌で釣ってみましたw じゃあ、小城たびさんの時は、ゲソ天にしよ(^_^;)
07-16 17:49

@pme_yw ウヒョヒョヒョー(笑)。小城へおいでーおいでー(悪魔の囁き
07-16 17:48

@oichigochan これはおいちご姫~♪ こい姫さまは、文学や和歌に造詣が深かった、小城藩の鍋島直能さまよろしく、日記をしたためられるのがお好きなのです☆
07-16 17:47

そしてツーショット! http://twitpic.com/25qbnl
07-16 17:41

そこにこい姫さま登場 http://twitpic.com/25qbet
07-16 17:40

勢いよく流れる、滝の下流でようかん右衛門。気をつけるでござるよ、と訴えているかのようです。 http://twitpic.com/25qb04
07-16 17:38

@sakurasteamer 明日の宮城の天気予報をちょっと拝見したら、何と言うか盛り沢山と言いますか、複雑なお天気ですね。よい週末をお過ごし頂けますように!
07-16 17:35

@kotora_y さすがイラストレーターというか、プロといいますか、いい切り取り方されるんですよねぇ。愛情という面では私たちも敵わないかもしれません。
07-16 17:33

@kotora_y ちょっと勉強してみます(やめれ
07-16 17:32

お祓い中…お供えの一部のような(笑)ようかん右衛門。 http://twitpic.com/25q9rm
07-16 17:32

@pme_yw 驚かれましたね(笑)?失礼しましたwww
07-16 17:30

そんないい思いさせなくていいのに(笑)。猫ちゃんと一緒に鯵の骨でも食べt(ry RT @kotora_y: …八戸から移住した提灯です。奪還しますとも! 代わりに(?)イカ食べて頂きました。アジと雲丹つけて(;^_^A でもやっぱり、イカが一番のお好みのようでした(¨;)
07-16 17:29

あ、画像間違えた。さっきのは新聞を読んで見聞を広めるこい姫さまでした!
07-16 17:27

@sakurasteamer お陰様で無事に終えることができました^^ 今日の仙台は如何でしたか?
07-16 17:26

今日の山開きの儀より。ちょっと暗いかな? http://twitpic.com/25q8h5
07-16 17:25

@kotora_y で、遅ればせながら昨日のゆるキャラ狩り動画を見させて頂いたワケなんですが(笑)。あのイカちゃんの縫いぐるみはまさかサキちゃんのお子さんじゃないですよね?頭目へのプレゼントですか?それとも8/11の流れ次第で取り戻すとか?
07-16 17:23

@kotora_y ありがとうございます!ナニやったらウケるんでしょうか。アメリカンジョークでいいかな?ヘイ、ジョージ!ウチのワイフがよーみたいな感じで(笑)。
07-16 17:21

@kotora_y そろそろ梅雨明け、来てほしいですね。本当に。
07-16 17:18

@kotora_y またまたーw ケンリュージホーチインって何かのキャラみたいで覚えやすかったのでたまさかです(笑)。ことらサンにゃ敵わねーっす!><
07-16 17:18

@yamaimoti あらそれ初耳(不勉強ですみません)です。私たちは、関東にお住まいの佐賀の方々のお集まりで、こい姫&かん右衛門共々、ご挨拶させて頂くだけとしか伺ってなかったんですよね。結構偉い方々もお見えになるそうで、ちょっぴり戦々恐々なんですが…(笑)。
07-16 17:16

@kotora_y ついでに、あきんこサンが撮って下さったこのカットがまた何とも言えんのですよ。かん右衛門ナニ考えてんだ本当に(笑)。あとこの二人の微妙な距離。
07-16 17:14

@kotora_y 関東に御住まいの佐賀の方だけにですが、お披露目出来ることが決まってうれしく思ってます。楽しんで頂くためにも頑張りますぞ。
07-16 17:09

@kamiyagenzirou 夢街道さまも雨で大変でいらっしゃったかと存じます。これからが稼ぎ時ですね!がんばって下さい!
07-16 17:06

@MisasaOnsen 「雨にぬれてベチャベチャにならなくてよかったでござるよ |^▽^。| 」
07-16 17:05

ツイートで若い子らに厳しい理由が初めて明らかになりましたね(笑)。 RT @kotora_y: いえてるかも。さすが頭目、抜け目なす(;^_^A RT 朝市のおばちゃんたちをファンにする活動がメインだったのではないかと(笑)。
07-16 17:04

お陰様で雨に祟られることもなく、よか天気で式を終えることができました^^ RT @kotora_y: そういう時って、一番精神的にも肉体的にも大変。応援してまつ。てるてる坊主の気分で♪ RT …如何せん山間部のことなので断言し辛いのが何とも…。がんばります!
07-16 17:03

その通りですね RT @onigiriyatakeo: 観光w RT 何をしに行ったんでしょう、あの忍者は(笑) RT @eventbank: おはようございますm(_ _)mイカ食べて、干物買ったそです(笑) #yurukyaragari
07-16 17:01

@kotora_y 詳しくは、その頃に佐賀藩を治めておられた、鍋島のお殿様が宝地院を建立し、円海和尚に鯉料理を伝えさせ、院の門前に農民たちを住まわせて参拝者に鯉料理をふるまうようになったのが元と言われております。
07-16 16:59

@kotora_y ようかん右衛門もこい姫さまとお江戸行きが決まったので、色々と思うところがあるのかもしれません(笑)。あと1週間に迫りました。
07-16 16:54

@yamaimoti いてあり&拍手に感謝です。お体の具合は如何ですか?山さんにも清水に来て頂いて、鯉料理を召し上がるまでなくとも、滝のマイナスイオンを浴びて頂くだけでリフレッシュして頂けるのでは、などと思ってしまいました。
07-16 16:53

本日の山開き式の際に、清水にある見瀧寺宝地院という寺院の御住職さまが、祝詞をあげお祓いをなさって頂いたのですが、そもそもこの寺院におられた倉永円海和尚という方が、江戸時代に長野県から鯉料理を伝え、現在に至ると言われております。
07-16 16:51

清水の滝での山開きより、戻りました小城たびたび隊です!山開きの儀の様子については、先ほど更新がツイートされましたこい姫日記に解説されておりますので、どうぞご覧下さいませ。
07-16 16:43

ではしばし離脱!
07-16 09:37

@kotora_y 朝市のおばちゃんたちをファンにする活動がメインだったのではないかと(笑)。
07-16 09:36

@kensakiyobuko むふふふ。おじさんが優しく教えt(ry コホン…どうぞよろしくお願いします(キリッ
07-16 09:36

そのネタは昨日やりました(笑)。なりません! RT @eventbank: 滝に打たれて水羊羹になるのね(T_T) RT 本日は清水の滝で山開きの儀が行われまして、それに登場する予定なのです。… RT @sakurasteamer: 今日はどこかで登場予定なんですね? お天気が…
07-16 09:34

何をしに行ったんでしょう、あの忍者は(笑) RT @eventbank: おはようございますm(_ _)mイカ食べて、干物買ったそです(笑)RT おつありでした♪寝る前にようつべで検索してみたら揚がってたので安心しました(笑)。 #yurukyaragari
07-16 09:27

@kumaichi1 おはようございます!今日も1日はりきって参りましょう!
07-16 09:21

おはようございます!本日は清水の滝で山開きの儀が行われまして、それに登場する予定なのです。お天気、よくなって欲しいですね。ありがとうございます^^ RT @sakurasteamer: おはようです? 今日はどこかで登場予定なんですね? お天気が良くなりますように~( ̄▽ ̄)/
07-16 09:21

おはっすー♪出られるかな、とは思うんですけど、如何せん山間部のことなので断言し辛いのが何とも…。がんばります! RT @kotora_y: おはざす♪微妙な天気…(;^_^A 頑張りましょう!
07-16 09:20

@osaki_1bantaro 「おはようかんでござる♪」
07-16 09:18

忍者の行動原理は動物的です RT @hizenyumekaidou: ようかんは、精神年齢が年長さんぐらいです。 RT ようかん右衛門様ウケる(笑)RT そんなことどうでもいいから動画を上げる作業に戻るんだ #yurukyaragari #ureshinoonsen
07-16 09:17

@miiatan ショック(笑)!でも小城羊羹以外にも美味しいお菓子は沢山ありますので、どうぞよろしくお願いします!
07-16 09:16

@oichigochan おいちご姫、おやありでした♪「今日もよろしく願いますでござるー♪」
07-16 09:11

@fiori_ciliegio おやありでした♪もうお酒抜けましたか?
07-16 09:10

@miiatan 喜んで頂けて嬉しいです!今後ともよろしくお願いします♪
07-16 09:10

@mi_mi74 もちろん!チミの口座につけておくよ♪
07-16 09:09

@yomogineco おやありでした♪
07-16 09:08

@eventbank おつありでした♪寝る前にようつべで検索してみたら揚がってたので安心しました(笑)。
07-16 09:07

@shanqijie おはようございます!イカだけにこういう言葉遊びはまたヤリ、ダイオウ(苦しいですねw
07-16 09:03

おはようございます、小城たびたび隊です!今日は清水の滝で、山開きの儀がとり行われる日なのですが、午前中の降水確率が20%、午後から50%…う~む。こい姫さまとようかん右衛門の登場は…大丈夫かな~?今日も1日よろしくお願いします!
07-16 08:58

| 2010年度 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/128-cbaf2e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

