こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/17のツイートまとめ

ogitabitabitai

@sakurasteamer すみません(^^; ちょっと映画観に行ってきますw
07-17 18:46

それでは今日はここまでで。お相手下さった皆さん、RT支援頂いた方々には心から感謝です!本当にありがとうございました!7~8月の小城たびたび隊のスケジュールについて書かれたこい姫日記 http://bit.ly/bVKRT5 もお願いします!それではまた明日! #saga
07-17 18:41

@yomogineco お江戸に上った際に足を延ばす価値ありですなー♪どうしよう…時間が足りるだろうか、ゾンビ映画も3本観たいのですが(笑)。
07-17 18:40

@miiatan 嬉野温泉のスリッパ温泉卓球ゆるキャラ、ぬくいずみ部長のアカは@nukuizumibuchou となっております♪
07-17 18:38

@miiatan ぜひぜひ♪壁紙なんかも置かれてまして、すごくファンシーなサイトですよ~☆
07-17 18:36

Gガンダムにこういうのがいたような… RT @ryomatuly: ありがとう!これが、新キャラです!(じゃーん♪) RT @soramone: ハウステンボスなぅ。新しいキャラクターがお出迎え! http://bit.ly/bDQTw5
07-17 18:35

@yonegi そう来たか!w
07-17 18:34

@yomogineco 見てーなーガンダム見てーなー
07-17 18:33

@yonegi ぜひ!(笑)
07-17 18:33

@yonegi 期待age
07-17 18:28



@yomogineco 見ましたww http://bit.ly/bt9SGJ と http://bit.ly/cTE4ia と http://bit.ly/9zU7vf ですね?今度お江戸に行く際に見ることが出来たらいいなぁ♪
07-17 18:28

@yonegi 忍者をいけにえに(マテ
07-17 18:23

@yomogineco いえ、未見でした
07-17 18:22

@yomogineco そうですね、陰陽思想が既に5世紀以降には伝わっていた、とされてますね
07-17 18:22

@yonegi 画像に期待ww
07-17 18:21

@yonegi いいなぁ~♪ たくさん遊んできてください☆
07-17 18:18

@yonegi ぐーっど・いぶにんぐ、よねさーん。今日はどこにお出掛けですか?
07-17 18:14

そうです!…って私か(笑)! RT @eventbank: 100回に1回は仕事します( ̄▽ ̄)RT @ogitabitabitai: 以上、小城市での催事に関する告知でした。TL汚し、失礼いたしました!
07-17 18:10

@yomogineco 今では城址を残すのみとなった千葉氏なんですが当時としてはモダン好みな方だったんでしょうね~。ですが、その町造りにおいては、自然を利用した風水思想も反映されているそうで、要塞としての側面もあるようです。
07-17 18:10

@eventbank ありがとうございます!旅の垢をゆっくり洗い流して下さいね!あと夕食画像うpよろしくです(笑)。
07-17 17:59

@Koringoo 某掲示板ならムーミンのAAつけるところなんですが(笑)。
07-17 17:58

ありがとうございます♪幸運が訪れますように! RT @eastsefuri: @ogitabitabitai 投票しました♪当たったら帰省の際にでも行きたいです~
07-17 17:58

@yomogineco そうなのです。鎌倉時代、元寇の後で小城の警備を仰せつかり、そのまま小城を治めていた千葉氏が、京の町をモデルとして小城の町並みを作ったのです。
07-17 17:56

@Koringoo ちょっと呼んでみたかっただけナリー。すみませぬ。
07-17 17:53

@Koringoo こりんごはーん
07-17 17:44

以上、小城市での催事に関する告知でした。TL汚し、失礼いたしました!
07-17 17:44

『ムツゴロウ王国芦刈夏祭り2010』はイベントも盛り沢山となっております!その中の目玉でもある仮想de踊り大会では、何と優勝者の方に3万円の賞金を贈呈!花火大会も開催され言うこと無し!こい姫さま&ようかん右衛門も出ますよ!詳細(PDF)→http://bit.ly/cfmGGb
07-17 17:43

夏祭り告知その2!小城祇園夏まつりの翌週、30日(金)には、これも「ソフトボーイ」に登場したムツゴロウ型のトイレがある場所としてもお馴染みの、芦刈町の有明海傍にありますムツゴロウ公園で、『ムツゴロウ王国芦刈夏祭り2010』が開催されます!
07-17 17:43

須賀神社は京都の八坂神社から分祀された由緒ある神社で、昔から小城に住む人々に祇園さんと呼ばれ親しまれてきました。このお祭りも、700年に渡って行われた伝統あるお祭りで、上町・中町・下町それぞれの山車が小城の町を練り歩く姿は必見です!詳細は→http://bit.ly/8YsWmO
07-17 17:43

新事実 RT @DJ_HIROYUKI: そりゃ、俺だ。RT @ryomatuly なんか、松村邦弘さんがウロウロしてる~♪
07-17 17:42

@eastsefuri ありがとうございます!もしお食事券が当たられても、広島ではちょっと使い辛くていらっしゃるかもしれませんが、もしよろしければ一票と投じて頂けると幸いです!
07-17 17:42

この、お祇園さんとも呼ばれる山挽祇園ですが、元々は、小城の町を造った豪族・千葉胤貞が行っていた、軍事訓練を兼ねた山挽きの神事を行ったことによるものだそうです!
07-17 17:39

そして夏休みに突入する来週からは毎週夏祭りが!来週24日(土)・25日(日)には「ソフトボーイ」にも登場した153段の長ーい石段でお馴染み、須賀神社周辺で、小城祇園夏まつり(山挽祇園)が開催されます!
07-17 17:39

明日、7月18日(日)に牛津町の乙宮神社西側駐車場において「西のなにわ市」が開催されます!“親子ビヤガーデン”では親御さんは生ジョッキ、お子さんには友桝飲料さまのこどもびいるを楽しめますよ!ラムネの早飲み大会の他、各種屋台も出店される模様です!
07-17 17:38

@yomogineco そりゃ敵いまへんわw
07-17 17:37

神埼そうめんと鯉のあらい…この夏食べてみたいお料理はどちらですか?と投票受付中!投票された方には抽選で豪華プレゼントも!詳しくは→http://bit.ly/cn7mbC
07-17 17:37

ではちょっと失礼して小城市関連の告知をば。
07-17 17:37

それは信用できる!(ぉぃ RT @eventbank: 100回に1回は本当の事言います!RT そうなんですか!(キリッ RT だから遭難も!極点立つと、本当に磁石がクルクル回るんだって(>_<)RT そうなんだー。でも、全面白いと東西南北、高低差が全く判り…
07-17 17:36

@yomogineco ((((;゜Д゜)))ガクガク
07-17 17:35

そうなんですか!(キリッ RT @eventbank: だから遭難も!極点立つと、本当に磁石がクルクル回るんだって(>_<)RT @yomogineco: @eventbank そうなんだー。でも、全面白いと東西南北、高低差が全く判りません。・゚・(*>_<)・゚・。
07-17 17:32

@yomogineco いましたねぇ忍者犬(笑)。こんどもふってくる予定っすww
07-17 17:32

@yomogineco よし、今度会ったら腹相撲だ(ダメだろw
07-17 17:30

タロジロを探してきてください(いねえよw RT @eventbank: 観測です( ̄▽ ̄)←もう、うぜえ~!RT 何しに行ったんすかw RT大雨警報発令中だそです。おかげで撮影予定切り上げて、宿に入れましたRT ありゃ、これは失礼しました。地方気象台の天気図で見たら…
07-17 17:30

ワンマンショー? RT @p_akanbee: 鍋? RT @ryomatuly: もう「囲む会」で。 RT @p_akanbee: いろんな趣旨があるのだぁ。 RT 又は踏み台… RT いけにえ( ̄m ̄)RT 忍者の魂RT 8月11日…肥前夢街道であるイベント
07-17 17:29

@yomogineco お家…お伺いしてましたね。あと私のお腹と勝負だ(ぉ
07-17 17:28

何しに行ったんすかww(2人目! RT @eventbank: 大雨警報発令中だそです。おかげで撮影予定切り上げて、宿に入れました(^O^)/RT ありゃ、これは失礼しました。地方気象台の天気図で見たらほとんど降ってない様子だったもので。
07-17 17:23

@yomogineco そうなんですか…ちとショボーンですが、そういうことでしたら勿論そちらが優先ですね
07-17 17:22

官兵衛も肯定してくれた! RT @p_akanbee: いろんな趣旨があるのだぁ。 RT 又は踏み台…RT @sakurasteamer: いけにえ( ̄m ̄)RT 忍者の魂をゆるキャラで成仏させるって聞いてましたRT そのとおりぜよ!RT 8月11日…肥前夢街道であるイベン
07-17 17:21

@Koringoo 違いましたね(笑)
07-17 17:18

@yomogineco 8/11はお見えになられるんでしたっけ?お会い出来るならその時にお声を聴かせて頂けますね^^
07-17 17:18

@eventbank ありゃ、これは失礼しました。地方気象台の天気図で見たらほとんど降ってない様子だったもので。
07-17 17:16

@Koringoo ナイトスクープと見た
07-17 17:15

@yomogineco そばに犬がいたらやたら反応しだすかもしれませんね(^^;
07-17 17:11

又は踏み台… RT @sakurasteamer: いけにえ( ̄m ̄)RT 忍者の魂をゆるキャラで成仏させるって聞いてましたRT @ryomatuly: そのとおりぜよ!RT 8月11日…肥前夢街道であるイベントって、いたずらな忍者さんをゆるキャラさんたちが集まって更生させる…
07-17 17:11

@yomogineco どんな周波数なんすか(笑)
07-17 17:08

お盆前だから忍者の魂をゆるキャラで成仏させるって聞いてました(誰にだよ RT @ryomatuly: そのとおりぜよ! RT 8月11日…肥前夢街道であるイベントって、いたずらな忍者さんをゆるキャラさんたちが集まって更生させる… #yurukyaragari #nakatsu
07-17 17:06

@yomogineco ああ、いい声の人とか可愛い声のおにゃのことか騙されちゃうかも…って、む、胸ェ?(^^;
07-17 17:04

@eventbank 訂正。一部の地域で、でした。私の言う事の方がよほど信用ならんですね(笑)。
07-17 17:02

@eventbank 夕方から雨になりそうですね。道中お気をつけて!
07-17 17:01

@yomogineco タイプミスです>< お知らせしないでー
07-17 17:00

以前から同世代でいらっしゃるのでは、と思っていました…(^^; RT @sakurasteamer: 涙の数だ~け?RT 水割りをくださ~い~♪(それ違う RT @eventbank: メモリーはやめて RT 信用してはいけないのですね。(*゚ー^)φ メモメモ...
07-17 16:59

@yomogineco ダメですか…(^^; というか私はもっと女の人に騙されてみたい(←あっ
07-17 16:58

騙されて新しい世界を見るのも人生の醍醐味です^^ RT @yomogineco: @eventbank 騙されないようにしなくてはいけないので(*゚ー^)φ メモメモ...
07-17 16:53

水割りをくださ~い~♪(それ違う RT @eventbank: メモリーはやめて0(>_<)0RT @yomogineco: 神田さんのおっしゃることは信用してはいけないのですね。(*゚ー^)φ メモメモ...
07-17 16:52

ゴイスー!私も南極行きてー! RT @eventbank: ニンニン( ̄▽ ̄)。あっ!オーロラ(;゜0゜)RT 神田さんの言うことですから…人を誑かす話術では忍者にも引けを取りませんw RT @yomogineco: 騙されていると思うお(´・ω・`)
07-17 16:51

@yomogineco あ、そう言われちゃうとちょっと(^ω^;)
07-17 16:50

そこまで言うか(笑)!(゚ω゚;) RT @eventbank: 是非とも一度。。観測船しらせで、どじょ!RT それはもう、神田さんの言うことなので(笑) RT 信用して良いのかな?RT 本当ですか!RTありますよ RT 南極にも越後湯沢ってあるんだ…
07-17 16:49

@yomogineco …っと遅くなりましたが、いてありでしたー♪
07-17 16:47

ええ、神田さんの言うことですから間違いなくホラです(笑)。人を誑かす話術では忍者にも引けを取りませんw RT @yomogineco: 騙されていると思うお(´・ω・`)
07-17 16:46

@EshoU 暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ、みたいな勢いで一気に真夏な気候でしたね(笑)。
07-17 16:44

それはもう、神田さんの言うことなので間違いないかと(笑) RT @sakurasteamer: 信用して良いのかな?RT @ogitabitabitai: えっ本当ですか! RT @eventbank: ありますよ( ̄▽ ̄)RT 南極にも越後湯沢ってあるんだ…
07-17 16:42

空を見るとシロップかける前のカキ氷のような入道雲がモクモク湧いていて…ああもう夏ばい、と改めて思わされた次第です(←なんでも食べ物に例える奴w
07-17 16:41

外に出ている間に北部九州の梅雨明け宣言が出ていた事を知った小城たびたび隊でございます!一気に気温上昇したような気分です^^
07-17 16:39

えっ本当ですか! RT @eventbank: ありますよ( ̄▽ ̄)RT 南極にも越後湯沢ってあるんだ…
07-17 16:37

@seijin はァらしィたくゥはぬァいぃ~♪
07-17 11:47

今日も暑かですもんね(^^; RT @kwnknj: 本日のみどりの森での高校野球佐賀大会は昨日の再試合を含め3試合です。急遽球場内でアイスも販売\(^o^)/ http://bit.ly/bxTGCG
07-17 11:01

それでは皆さん、よい週末をお過ごし下さいませ!…っと一時離脱!(ブランチとも言いますがw
07-17 10:59

@yomogineco 全国的には上映終了だから、今から載せてもらうのも難しいかな?でもその分まで私らが告知しまくりくります!
07-17 10:58

@sakurasteamer おはようございます!夏場はまったり静養するのも義務の一つかと^^(私は静養しすぎなんですがw
07-17 10:52

小城市芦刈町にある「佐賀ムツゴロウ王国芦刈」も『3連休は小城で遊び隊!』オススメスポットです!シャワー室完備なので、安心して(?)ムツゴロウやシオマネキと遊べますよ!詳しくは小城市商工観光課まで! http://bit.ly/bKSdJf
07-17 10:48

@yomogineco おお、こんなサイトがあったんですねぇ。…つか、無いですね(笑)。いや、笑ってる場合じゃないか。
07-17 10:47

涼しくなった後は、来る夏に備えて滋養を蓄えて頂けるよう、清水川沿いで多数営業されている鯉料理店で、清流に晒されて身もしまった鯉のお刺身(洗い)に舌鼓を打つ、というのは如何でしょうか?
07-17 10:43

映画関連より涼しい所に行きたい!という方には、全国名水百選にも選ばれた清水の滝 http://bit.ly/9d08jt http://bit.ly/9d08jt で涼をとって頂くのは如何でしょう。現在は折からの大雨で上まで行けないのですが、下流でも涼むのには充分な気温です!
07-17 10:42

@yomogineco あきんこサンのブログはコンテンツも充実していて、身内贔屓とか抜きにして見どころ満点でございます!たくさんお楽しみ頂けると思いますぞw
07-17 10:40

お次のポイントは、牛津高生のソウルフードにして愛すべきB級グルメの白眉であり、「ソフトボーイ」劇中でも牛津高ソフトボール部の憩いの場として登場する『カルチャー焼き オックスフォード』さんです。http://bit.ly/bQApYJ リーズナブルかつ美味! #softboy
07-17 10:36

特に「ソフトボーイ」ロケ地めぐりで最高のポイントは、小城町の祇園川沿いにそそり立った、凄く長~い石段が特徴的な須賀神社(石段の最上段から見晴らす小城市の風景は絶品ですよ!)、昇られる前にはよく準備体操しときましょう?あと熱中症予防の為に、水分&電解質補給もお忘れなく!
07-17 10:34

小城で一番盛り上がっている話題と言えばやはり映画「ソフトボーイ」ですね!単なるご当地万歳な青春映画に留まらない、コミカルかつビターな内容が大評判でございます。作品をご覧頂いてお気に召した方には、「ソフトボーイ」ロケ地めぐりhttp://bit.ly/aXmx6W は如何でしょう?
07-17 10:32

本日は3連休第1日目でもありますので…久々に参りたいと思います。題して『3連休は小城で遊び隊!』。
07-17 10:32

@kotora_y うひょー!楽しみナリー!
07-17 10:27

@kotora_y 天使のような私を捕まえてそんな(笑)
07-17 10:27

@kotora_y やれば出来る!
07-17 10:27

大人なお答えにまた感謝。私も見習いたい。 RT @kotora_y: そのサイト(ブログ)なりの味付けが、楽しいものです(*^0^*) RT ありがとうごじゃいます~(T T)
07-17 10:27

@miiatan 嬉野紅茶美味しかったでしょう!頭目や、ぬくいずみ部長など、嬉野の方々がとても喜ばれると思いますよ!
07-17 10:26

いつもありがとうございます!そんな貴女にお勧めしたい、小城市のゆるキャラをデザイン下さったあきんこサンのブログです→http://akinko.net/ こい姫&ようかん右衛門の紹介・イベントブログなど充実した内容でして、至るところがかわいいです!必見ですよ~♪ @miiatan
07-17 10:23

@hs000221 おはようございまふー♪今日の筑後地方、よか天気になったですね!
07-17 10:19

@akinkotter 恐縮です。クロックス…その手がありましたね。一瞬、こい姫さま&ようかん右衛門のビーチスタイルとか妄想しました(笑)。
07-17 10:14

@eventbank 南極にも越後湯沢ってあるんだ…(もうええわ
07-17 10:02

あっ、気づかれてる(笑)。おはようござんす! RT @kotora_y: 今頃気付いて&イカぐるぐるのイカが少なくてごめんちゃい。小城たびさんのコメがw RT @hizenyumekaidou: 呼子観光記 http://bit.ly/b68OxI #yurukyaragari
07-17 10:02

こちらこそお待たせして申し訳ありません。ブログでのご紹介やルポ、そして告知支援まで、いつもフォロー頂いて感謝の極みです。昨日は足元も悪い中を、お出で頂きましてありがとうございました。頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします! RT @akinkotter: …スケジュールの表示
07-17 09:50

おはようございます小城たびたび隊です!まずまずの天気で迎えられた3連休第1日目でございます!今日からしばらくは暑い日々が戻ってくるようですね。今日は仕事ばい、という方は熱中症などにくれぐれもお気をつけ下さい。本日も健やかに過ごして頂けますように!今日も1日よろしくお願いします!
07-17 09:43

| 2010年度 | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/129-ed047eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

