こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~も体操??知っていますか??

「あ~も体操」 皆さん知っていますか
こい姫ポーズ02 
小城市が「楽しく手軽にできる体操」として 進めている体操のことなんですよ

6月にあった「ホタルの里ウォーク」のときも準備体操で、一緒に行いました。
ようかん右衛門も元気いっぱいに体操してましたよ
ようかん右衛門 
わずらわしいときなど、佐賀弁で「あ~もせからしかぁ」といいますが、今回「あ~も体操」と
名付けられたのは「あ~も、せからしかっ」と思うくらいこの体操をやってほしいという意味で名づけられたそうです
また、ローマ字で書くとAUMOとなります。これは、小城市の4町の頭文字になっています。
・A=芦刈・U=牛津M=三日月O=小城 、となりちゃんと4町が入っています
また、こい姫&ようかん右衛門も、次回参加することにまりました。日程は・・・
8月20日(金)三日月のゆめりあ 13:30~15:00
   27日(金)芦刈のひまわり  13:30~15:00
こい姫&ようかん右衛門も一緒に体操をやりますのでお時間があるかたはお越し下さい
詳しくは・・・
【お問合せ先】
小城市 健康増進課  
0952-73-8822 


| 2010年度 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/171-415ac204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

