こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須賀神社について


雨ですわね~

けれども雨が降ることは

とっても良いことですのよね!

雨さん、ありがとうです~



そういえば!昨日行ってきました

小城の須賀神社でございまする~~!


わぁ~

DSC01118_convert_20110610160027.jpg

この、雰囲気が

すごーーーーーく良いですわぁ~



いよいよ、ようかん右衛門さんと

出発~!!(本日こい姫、カメラマンですの)

DSC01108_convert_20110610160157.jpg

ようかん右衛門さん、階段を登る前から

「登りたくないでござる!」と・・・ふふ



そう、コチラの須賀神社は・・・

2_convert_20110610164346.jpg


こーーーーーーんな感じで、お空に向かって階段がたくさんあるのです!


頂上が見えませぬ~





須賀神社はもともと、中世に関東からこの小城の地に来られた

千葉胤貞(たねさだ)が建てたといわれておりましてね

この長ーーーーーーーい階段を登りますと・・・


とっても!綺麗な街並みを見ることができるのでございますの

コチラは中間地点ですわよ~
DSC01112_convert_20110610160444.jpg


ようかん右衛門さんも、

「登ってよかったでござるーーーー!」と申しておりましたわ(安心

DSC01115_convert_20110610160302.jpg


単純ですわよねふふふ






階段を登ったところにあるのが、「須賀神社」ですわよ~

早速、お願い事・・・・
DSC01114_convert_20110610160407.jpg



「梅雨よ、早くさらばでござる・・・・」


雨がお嫌いなのでしょうね~ふふ







そして、須賀神社がある山が、「千葉城」でありんす・・・でございまする




みなさんが一番気になる階段はといいますと・・・人によって数が違うみたいなのです~!

きっと、どこを1段目、と数えるか・・・ってことですわね~

決して、心霊現象なんかではございませぬよ





須賀神社の階段の数

数えに行ってみてください ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬


とても盛り上がりますわよ~



ちなみにこい姫は・・・・・・段でしたわ内緒



お昼は、須賀神社

夜は、祇園川のホタル

今この時期、最高のプランですわね~!





| 2011年度 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/353-ed4bb387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

