こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市B級グルメ!誕生!



このたび、こい姫とようかん右衛門さんの

故郷であり

出身地であり

今も住んでおります

小城市から

なんと!なんと!ですねぇ~!!

今、全国で話題の「B級グルメ」


誕生いたしましたぁ~~~!!わぁ~いわぁ~いヽ(✿→∀←)ノ



名前はと言いますると・・・




言いますわよぉ・・・・





じゃん



小城新発麺「マジェンバ」

に決定いたしましたぁ~!!


こい姫的には・・「こいひ麺」とかを期待いたしましたがふふふ


とにかく~

「マジェンバ」

良い名前ですわ~!





「マジェンバ」の由来はと言いますと~

「混ぜなくちゃダメだよ~」「混ぜてね~」

を方言で、

「混ぜんば~」

と言うことから誕生したのですわよ



マジェンバの正体はこれですの~

DSC01136_convert_20110616112401.jpg



よぉ~く見てみるとぉ・・・

DSC01134_convert_20110616112432.jpg


わぁ!


他にも~

DSC01131_convert_20110616112456.jpg


わぁ~

美味しそう~


ここで、「マジェンバ」についてです~

マジェンバは麺と具材を、エバラ食品が開発された「マジェンバのたれ」

で混ぜ合わせて食べる料理でありますの

具材には、小城産の材料1種類以上使うことが条件とされておりまする



条件を満たせば~麺や具材は

なんでも大丈夫なので

各飲食店はオリジナルの「マジェンバ」を作ることができるのですわよ~っ



なんだか、ワクワクですわね ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬



小城新発麺「マジェンバ」は

7月から市内10店舗前後で

販売開始ですわよぉ~!



こい姫も早速、ようかん右衛門さんと行かなくちゃ


DSC01137_convert_20110616114240.jpg

この、オレンジののぼりが

目印ですの~

みなさん、食べてくださいね~


詳しい内容の記事は、コチラで・・

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1948637.article.html

| 小城市B級グルメ「マジェンバ」 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/355-bd7570bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

