こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江里山の棚田

今日は~小城町にあります江里山の「棚田」をご紹介いたします~!

祇園川沿いに~山手方面に向かって行き・・この看板が見えたら~橋を渡って~真っ直ぐ行くと江里山に到着ですっ
DSC01569_convert_20110913105533.jpg

DSC01570_convert_20110913105615.jpg


佐賀県小城市の江里山地区はふるさとの風景を残す美し~い村であるとされまして

「全国農村景観百選」に選ばれているのです!!

それに加えて「日本の棚田百選」にも選定されているのですわよ~っヽ(✿→∀←)ノ 9月下旬あたりからは棚田のあぜ道に、たっくさんの彼岸花が咲くのです毎年多くの人々がカメラ片手に訪れている素敵な場所ですのよ~!

きれ~い
DSC01572_convert_20110913105644.jpg
まるで緑のじゅうたんですね~!ふふふ

青空ときれいな棚田の風景がとても合いますわねうわ~ヽ(✿→∀←)ノ (棚田を下から撮った写真)
DSC01579_convert_20110913105753.jpg

江里山のお米もすくすく元気に育っていましたわよおいしく育ってね~っ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬
DSC01576_convert_20110913105714.jpg


標高250mに広がる江里山の棚田は約600枚を超えるのですって!
DSC01580_convert_20110913105821.jpg


また、年間を通じて色々な魅力を持つ江里山では、春には菜の花、レンゲ、桜の花が咲いて夏にはホタルやカジカの鳴き声と棚田の田植え秋には真っ赤に咲き乱れる彼岸花、山々の紅葉、コスモス、みかん狩りそして冬には、真っ白に雪化粧した田んぼの美しい風景などがみれるのですよ


そしてっもうすぐ待ちに待った!彼岸花の季節ですわね!この間、こい姫が行った時はまだ・・・
DSC01589_convert_20110913105928.jpg


つぼみちゃん。でした

けど!1つだけ!一足先に咲いている彼岸花が~
DSC01583_convert_20110913105856.jpg
こい姫:「はじめまして~


こい姫一足先に江里山で咲いている彼岸花を、一足先にみちゃいましたっ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ルンルンっ

9月23日に開催される「彼岸花まつり」もぜひいらしてくださいっ


| 2011年度 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/415-5aed6b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

