こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジェンバ特集その7~味処 源~ボリュームたっぷりマジェンバ♪

皆様、こんにちわ


今日紹介するのは、牛津町の国道34号線沿いにある 「味処 源」 さん


もちろん交通の便は良好

店舗には2つの入り口があって

向かって右はカウンターのあるラーメン店、左はテーブルや個室のある食事処になっています

ちなみにマジェンバはどちらでも食べられますよ


源 外観 源・店内2

ラーメンから御膳まで、幅広いメニューが人気の『源』

なんとマジェンバは小城市4町にちなんで4種類もあるの

源 マジェンバボード

新鮮野菜をふんだんに使った「菜マジェンバ小城」(680円)

有明海をイメージした海の幸たっぷりの「海マジェンバ芦刈」(780円)

温かい麺に仕上げた「温マジェンバ牛津」(680円)

そして今回紹介する「鶏マジェンバ三日月」(780円)


それぞれにとっても個性があるんです


源・マジェンバ

むかしから農業、畜産業が盛んだった三日月町をイメージした「鶏マジェンバ三日月」

たっぷりの野菜にから揚げと卵が乗ってボリューム満点ね


麺は平たくてコシのある沖縄風ヤンヤーそばを使っているの

マジェンバソースにとってもあってますわ~


具材にかけられたドレッシングはすっきりとした味わいで、

それぞれの素材のうまみを引き立ててくれてます


少し味を変えたいな・・・と思ったら

自家製のマジェンバ用ラー油がオススメ

ピリッとした辛味香ばしい風味で、

ひと味違った味わいが楽しめちゃうの



麺の種類:沖縄風ヤンヤー麺

食材:唐揚げ、玉子、海苔、小ネギ、キュウリ、トマト、ニンジン、水菜、タマネギ、もやし、キャベツ、レタス、ゴボウチップ
(赤文字は小城産です)
            

源・主人
(料理長 小山良成さん)
「小城市の4町をイメージした4種類のマジェンバを用意しています。冷たい麺はもちろん温かい麺もあるので、その日の気分でお好きなマジェンバを選んでください」


マジェンバのほかにも、あっさりとした味わいの「ラーメン」(570円)は源の看板メニュー

また、店内奥の個室が並ぶ食事処では、てんぷらや釜飯などの多彩な料理が楽しめる「花かご膳」(1,150 円)や

ミニラーメンが付いた「かつ丼セット」(880円)などが人気


店内には生簀もあり、新鮮な魚料理も楽しめます

源・店内1



味処 源
住所:小城市牛津町上砥川58-1
TEL:0952-66-0339
営業時間:11:00~21:00(LO)
店休日:火曜
駐車スペースあり(50台)



大きな地図で見る

| 小城市B級グルメ「マジェンバ」 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/512-f85224dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

