こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジェンバ特集~武雄川登サービスエリア~ハイウェイマジェンバ

皆様こんにちわ

『長崎自動車道 武雄川登SA(上り)』のスナックコーナーに
5月から仲間入りしたマジェンバをご紹介します

川登SAではスナックコーナーやレストラン屋台など
色々なグルメが楽しめるんだけど

長崎から福岡に向かう上りのSAという立地のため、
どうしても長崎のお土産や名物が多いんです・・・

川登SA・外観 IMG_5810.jpg

でも・・・
「佐賀の名物を提供したい」という思いから

オリジナルのマジェンバを開発しました~

IMG_5815.jpg

麺は滑らかな食感とのど越しが魅力の県産小麦使ったを細うどん

はやりの塩麹に漬けて味付けした鶏天桜海老
トマトや塩キャベツ、フライドオニオンなど豪華な具材をトッピングしているの

鶏天にはありた鶏を、海苔は芦刈産を使用するなど

地元食材にもこだわっているんですよ


味の決め手となるソースは程よい酸味の冷やし中華風特製ソース
麺と食材との相性を考えたブレンドなのよ

このソースと大根おろしが全体をさっぱりと上品に仕上げていて
これからの暑い季節においしくいだたけますわ~


麺の種類:細うどん

食材:海苔、ありた鶏、玉子、トマト、塩キャベツ、かつおぶし、大根おろし、フライドオニオン、
サクラエビ
(赤文字は小城産食材)


川登SA・スタッフ

料理長 北原速人さん
「地元産の食材にこだわり、
さっぱりと食べやすく仕上げたマジェンバです。
塩麹の鶏天などトッピングも豊富で、ボリュームも満点です!」




さらになんと、川登SAには小城羊羹を使った
「小城羊羹ソフトクリーム」(380円)というメニューも

中に入った刻んだ羊羹と
添えられた羊羹スティックがちょっと変わったソフトクリームです
とっても美味しいの

実は川登SAは下道からも入れます

気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~



長崎自動車道 武雄川登SA(上り)

住所:武雄市東川登町大字永野3962-1
TEL:0954-22-4070
営業時間:24時間営業(マジェンバの提供は11:00~22:00)
休み:なし


大きな地図で見る

| 小城市B級グルメ「マジェンバ」 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/530-baca4ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

