こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市夏の冷たいスイーツ☆~オックスフォード~

一昨年の映画《ソフトボーイ》のロケ地でもある、牛津町の
『オックスフォード』

牛津町の天満町交差点付近に位置し、
カルチャー焼きの看板が目印です


23年前から変わらない場所でカルチャー焼きを販売しているんですよ

当時の牛津高校の生徒さんが広めてくれたおかげで
いまや牛津名物に!



昼間はOLさんのお昼ご飯や奥様方のおやつに大人気
夕方からは学生さんでにぎわうの

外観 オックスフォード・店内

ソフトボーイのポスターが張ってある店内は、映画に登場したときのまま

イートインスペースもあり、昔懐かしい駄菓子なども売ってあって、
子供の頃にタイムスリップしたみたいで、ワクワクしました~


さて、カルチャー焼きで有名なオックスフォード
こちらでいただけるひんやりスイーツは・・・



夏の定番!ソフトクリーム(105円)、と ソフローズン(105円~)
そして、ソフローズンソフト(158円~)
105円リーズナブルに楽しめるのも嬉しいですよね
(ソフローズン、ソフローズンソフトはサイズによって価格が変わります)

オックスフォード・ソフト オックスソフローズン画像

しかもしっかりとした濃厚な味わいです

ソフローズンはメロングレープの2種類

ソフローズンソフトは、上にソフトクリームがのっていて
フローズンソフトクリーム
両方が味わえてお得なの


そして、『オックスフォード』名物のカルチャー焼き

オックスフォード・カルチャー1

回転焼きの生地の中に
ツナやから揚げ、卵にベーコン、カレーなど
ビックリするような具材が入っていますなんと全部で18種類

ちなみに人気があるのはピザベーコンエッグ。餃子なんかもあるんですよ

たくさん種類があって、何を食べようか迷っちゃう・・・という方だいじょうぶよ
すべて100円120円だから迷ったらいろいろ買っちゃいましょう

そういえばカルチャー焼きの名前の由来はという疑問があったんですが
教えてもらいちゃいました

「カルチャーショック」のカルチャーからきてるそうなんですの
確かにカルチャーショックな中身に、カルチャーショックな美味しさ納得ですわ~

カルチャー焼きと一緒に冷たいスイーツを楽しんでくださいね

牛津にお越しの際はぜひお立ち寄りください


店主

店主:有浦仁士さんとはなわ人形
「カルチャー焼きと一緒に冷たいソフトクリームとソフローズンもどうぞ!カルチャー焼きは気軽な手土産にもオススメですよ。」
※はなわ人形は映画の時に作られたものです

《特典》
「小城宣伝隊のFacebook or
こい姫日記のブログを見た!」

のひとことで

カルチャー焼き10個お買い上げのお客様に
ソフトクリームかソフローズンをプレゼント!!

※2012年8月末まで


オックスフォード

小城市牛津町牛津835
0952-66-0034
10:00~19:30
第1、第3、第5日曜日
駐車場なし




大きな地図で見る

| グルメ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/534-246a6cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

