こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市夏の冷たいスイーツ☆~Pasteleria TeTe~

皆様こんにちわ

かつてスペイン・バルセロナ五ツ星ホテルにパティシエとして勤め
あの、FCバルセロナの選手達にもケーキを提供した
オーナーシェフが腕を振るうケーキショップ

『Pasteleria TeTe(パステレリア テテ)』


味わいはもちろん、食感や見た目など細部まで
こだわりを持って作られたスイーツは

地元のみならず多くのファンを惹きつけているの~


その中から今回は

季節ごとに移り変わるケーキメニューの中でも
夏にぴったりの3種類を紹介するわ

IMG_6037.jpg

宝石のようでとっても綺麗・・・

食べるのが何だかもったいなく感じちゃいますねっ


テテ・メロコトン 桃の果肉とオレンジ色のゼリーを取り合わせた
 見た目にも鮮やかな「メロコトン」(360円)

 桃ピューレムースの上に

 同じく桃のピューレゼリーの層

 ざくろシロップの角切りゼリー

 をトッピング


桃のフレッシュな香りとざくろの風味との相性も抜群

さっぱりとした上品な味わいなの~

桃の旬に合わせて8月末頃までの販売なので

食べたいと思った方はお早めに

-----------------------------------

テテ・洋ナシ淡いグリーンとパープルの色合いが美しい
「洋ナシとキャラメルの
ヴェリーヌ」(340円)


洋ナシの赤ワイン煮
キャラメルクリームと合わせた
お洒落なスイーツ

洋ナシとキャラメルの甘さの中にも

ライムのゼリーの爽やかな香りが
         アクセントになってますわ~

洋ナシとキャラメル、ライムそれぞれの風味がかもし出す
ちょっぴり贅沢なハーモニーを楽しんでください


-----------------------------------

テテ・モンブラン おなじみモンブランを夏らしくアレンジした
 「夏のモンブラン」(340円)

 ラム酒のシロップ
 をきかせたスポンジの周りに
 
 甘さを控えて軽めに仕上げた
 マロンクリームを絞り
 ココアパウダーをふって
 最後に栗のシロップ煮をトッピング

 
周りに飾られたクッキーと一緒にいただく事で

柔らかいマロンクリームとともに
クッキーのサクサクとした食感が楽しめます

しっかりとした栗の風味と味わいを堪能しながらも
夏のメニューらしくあっさりといただける

モンブランファンにはたまらない一品です


-----------------------------------

その他にも季節ごとに変わる色とりどりのケーキ
ショーケースを彩るのよ


テテ・ショーケース テテ・店内

「ケソ」や「バスコ」など
ものめずらしいメニューが並ぶのも
スペインのスイーツに精通したシェフのお店ならでは


テテ・焼き菓子&紅茶

ギフトにもぴったりの手作り焼き菓子や
厳選した紅茶も見所ですよ




テテ・スタッフ

シェフ 根郷明照さんとスタッフのみなさん
「ひんやりと冷やして味わう
TeTe自慢の夏スイーツをぜひご賞味ください。
夏だけの期間限定メニューなので、お早めに!」

《特典》

お会計時に
「小城宣伝隊フェイスブック or
こい姫日記ブログ見ました!」
のひとことで

1,000円以上の買い物で焼き菓子をプレゼント!

(2012年8月16日まで)


テテは去年の7月にリニューアル
以前のオレンジから白を基調とした外観に変わり
より落ち着いた上品な雰囲気に生まれ変わりました

テテ・外観 テテ・テラス

店内にはケーキのショーケースのほか

焼き菓子と紅茶のコーナーや、飲み物と一緒にケーキを味わえる
カフェスペース

テラス席もあるので

晴れた日にはテラスでのんびりケーキを楽しむのもいいですね



Pasteleria TeTe(パステレリア テテ)

住所:小城市小城町215-1
TEL:0952-73-5220
営業時間:10:00~20:00
店休日:水曜、祝日の場合は変更あり
駐車場あり(12台)




大きな地図で見る

| グルメ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/536-1ff56d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

