こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市夏の冷たいスイーツ☆~ Tem.de Sac (テム・デ・サック)~

皆様こんにちわ


本日は
小城市松尾の閑静な住宅街の一角にひっそりたたずむ
こぢんまりとしたお洒落なスイーツショップ
『 Tem.de Suc (テム・デ・サック)』をご紹介します

テムデサック・外観1 テムデサック・外観2

ベージュとダークブラウンの外壁、樹木の緑が調和したスタイリッシュなイメージの外観
去年の5月にオープンし、今年の7月にエントランスなどをリニューアルしました


名前の由来はフランス語で「お菓子の時間」

その名の通り この場所には、
パティシエ自慢のスイーツを味わうためのゆったりとした時間が流れているみたい


そしてこの夏『 Tem.de Sac 』でオススメのひんやりスイーツは
トマトの鮮やかな色合いが美しい「トマトのゼリー」( 300円)

テムデサック・トマト

トマトのピューレやコンポートなど
フレッシュなトマトをふんだんに使った夏スイーツなの


蜂蜜を加えて固めたトマトピューレの層の上には、
コンポートのシロップとさくらんぼのお酒で作ったゼリー
 を流してあるの

冷蔵庫でひんやり冷やしてから召し上がってね

トマトの爽やかな風味と自然な甘み
ゼリーのつるんとした食感があいまって

トマト好きにはたまらない一品ですわ


そして
もうひとつご紹介する夏スイーツは

ハーブの香りとさっぱりとした味わいが魅力の
「マンゴーとハーブのムースケーキ」( 380円)

テムデサック・マンゴー

バニラスポンジにマンゴーソース、マンゴーババロア、タイムとミントのムース
さらにマンゴーリキュールと果肉入りのゼリーと
それぞれの風味と食感が調和した豊かな味わいが楽しめますの

こちらも冷やして食べると、夏にぴったりのスイーツよ


スイーツの購入は予約制なので、前日までに予約をしてからお出かけくださいね

またこちらのふたつのスイーツは
どちらも9月末までの期間限定商品なので、ご注意を



『 Tem.de Sac 』は基本的にテイクアウト専門店ですが、
週末はコーヒーと紅茶と一緒にスイーツを楽しむカフェとしても利用できます

紅茶には人工香料不使用の芦屋ブランド『HOHOティー』を提供するなど
ドリンクにもこだわりをお持ちなの

テムデサック・店内1 テムデサック・店内2-001

白を基調とした店内は、シンプルだけど温かみのある空間

ジャズコンサートを開催するなど
フリースペースとして使える離れもあるんですよ


テムデサック・主人

店主 次富あすかさん
「添加物を使わないのはもちろん、ミネラルたっぷりの砂糖を使ったり、誰にでも楽しんでいただけるヘルシーな手作りケーキにこだわっています。
バースデーケーキなどオリジナルのケーキもご注文に応じて作りますので、気軽にリクエストしてください」


《特典》

予約時に
「小城宣伝隊フェイスブック or

こい姫日記ブログ見ました!」
のひとことで     
「チーズクッキーを1つプレゼント!」

(2012年8月末まで)




テムデサック・メニュー
お菓子のアトリエ Tem.de Suc(テム・デ・サック)

住所:小城市小城町松尾4509-9
TEL:0952-72-7277
予約受付時間:11:00~18:00
店休日:火曜
駐車場あり(2台)





大きな地図で見る

| グルメ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/545-1edac736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

