こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市、夏のスタミナ料理特集~創作料理 大島~

皆様こんにちわ


とっても暑いこの季節
しっかり食べて、夏バテしないようにしていきたいですね

さて本日からご紹介するのは、夏に食べたいスタミナ料理

今日は以前マジェンバでもご紹介した『創作料理 大島』さんの
ジャンボステーキ(単品 1,100円)をご紹介します

0628.大島 010


大島ステーキ 002

まさにジャンボステーキ
小城市内でこんなに大きいステーキを食べられるのは大島さんだけかも・・・

チャックリブロースという部位を贅沢にいただけちゃいます
「大島さん専用に卸してもらっている」という特別なお肉なので
まさにここでしか味わえない逸品なのよ

脂身が少なくヘルシーで、しっかりとした歯ごたえがあり
お肉の旨みを楽しめるアメリカンスタイル

噛めば噛むほど肉汁と一緒にお肉の旨みが口の中に広がります

大きいお肉だから食べる場所で厚みが違って、焼き加減がとっても難しそう

でもそこはさすが大島のご主人
レアな部分やミディアムレアな部分があったりと色々の食感が楽しめるように
時間や焼き具合を見ながら微調整しているそうです
※希望があればウェルダンでも焼いていただけますよ

ソースはデミグラスをベースにして
1週間もかけて作っている店長渾身のソース

あっさりとした中にもコクのある奥深い味わいで、お肉の味をさらに引き立ててるの

ぜひ美味しさの秘訣を聞きたかったんですけど
「材料は企業秘密!」とのことでした

『お客様に喜んでもらうのが一番!』
そのために素材・調理法・味全てにおいて手を抜かないご主人のこだわりに満ちたジャンボステーキを食べて暑い夏を乗りきろうーーー
※サラダ・ご飯・味噌汁・小鉢・茶碗蒸し・デザートが付いて
1,500円お得な定食メニューもありますよ


そしてもうひとつ、この夏からの新メニュー
ピリ辛肉じゃが( 400円)

0628.大島 005

自家製のうま辛ダレを使った「特製肉じゃが」

ピリッと程よい辛さが食欲をそそるわ~
一つ一つの具材に味がしみこんでいて、肉じゃが本来の味がしっかりしているので
うま辛ダレがプラスされて、さらに味の深みが増してるの
濃い目の味付けなので晩酌のお供にもオススメ


マジェンバ 013

「他じゃ絶対このステーキは食べれんよ!女性の方もペロッと完食できるぐらい脂身が少なくて食べ易いので是非食べてみて下さい!!」
と、かわいい女将の正子さん

この機会にぜひ、『創作料理 大島』さんにご飯を食べに行ってみてくださいね


『創作料理 大島』

住所:小城市小城本町289-4
TEL:0952-72-3887
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
店休日:水曜日
駐車スペースあり(5台)



大きな地図で見る

| グルメ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/550-9c99a8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

