こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市、夏のスタミナ料理特集~ソンヨン~

皆様こんにちわ


去年の9月にオープンして以来、
本格派の中華料理をリーズナブルに楽しめる地元で評判のお店、
『ソンヨン』

厨房で腕を振るうご主人の松永さん
佐賀市内でも上海料理の名店と知られる『シャンリー』出身
独立後は、
「小城市の皆さんに本格的な中華料理を食べてもらいたい」
という思いから、出身地の小城にお店を構えたんですって


そしてこちらでオススメのピリ辛スタミナグルメ
ひとつめは真っ赤なスープが迫力満点「辛麺」(750円)

ソンヨン・辛麺



宮崎県延岡市が発祥のご当地グルメ

醤油ベースのスープにラー油と韓国唐辛子を加えたスープは
見た目どおりの刺激的な辛さですわっ
もちろん辛いだけじゃなくて、
スープの旨みと韓国唐辛子の辛さがマッチして
奥深い味わいですの

濃厚なひき肉の旨みと、ときたまごのふんわりとした食感もポイントよ
辛さは1辛~4辛までで選べるので(有料)お好みの辛さで召し上がってくださいね


そしてもうひとつは、中華料理の定番、「麻婆豆腐」(750円)

ソンヨン・麻婆豆腐

とっても食欲をそそる香りなの

お豆腐を口に運ぶと
ピリッとした程よい辛さとひき肉の旨味、豆板醤の濃厚な風味がお口の中に広がるわ~

ネギの甘みを引き出すこと、しっかりと煮込んで豆腐に味をしみこませる事
おいしさの秘訣なんですって
また、山椒を使ってないので
中華料理独特のしびれるような辛さが苦手な人でも食べやすいですよ

こちらの料理も激辛にできるので
辛いものが好きな人はチャレンジしてみてね

ソンヨン・主人

ご主人 松永日寿さん
「辛麺は4つの辛さが選べて、麻婆豆腐も激辛に出来ます。
辛い料理が好きな方は、ぜひチャレンジしてください」



『ソンヨン』は小城庁舎そばの「下町交差点」から少し北にお店をかまえる、こじんまりとしたお店です。
店舗前以外に、道をはさんだ反対側にも駐車場があります。

ソンヨン・外観 ソンヨン・店内

店内にはカウンターとテーブル、個室を用意
紹介したメニュー以外にも「坦々麺」(650円)や「冷やし坦々麺」(700円)など、
中華料理店らしく辛いメニューが豊富なの

ランチタイムには、メイン料理が2つ味わえてお得な
「日替わり定食」(800円)が人気なんですよ


中華料理 ソンヨン

住所:小城市小城町中町544-1
TEL:0952-72-3020
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
店休日:火曜
駐車場あり(8台)



| グルメ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/553-0c779e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

