こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水の滝、行って参りました~♪

今の時期、涼を求める人達で賑わう「清水の滝」

全国名水百選にも選ばれている清水川の上流に位置する清水の滝は

別名【珠簾(たますだれ)の滝】とも呼ばれているのよ

0628 011

わたくしもとっても大好きな場所なの


落差75mの崖を垂直に落ちてくる様は豪快

滝のすぐ近くまで行く事ができるので

水しぶきが心地よく一気に涼を感じさせてくれますわ~


木陰で休めるスペースもあるので

一休みしながらゆっくり鑑賞してくださいね

暑さを忘れて水が流れる音に癒されてみてはいかがですか


0628 027








途中の参道は、生い茂る木々に囲まれて

ひんやりとした空気を感じるわ~

木陰から射す光がとっても幻想的なの



上り進んでいくと【清水観音】があって

ここからの景色は小城市を一望できる隠れスポットよ

0628 023


0628 022










他にも、小城ならではの「鯉の供養塔」

ちょっと珍しい「歯の供養塔」などもあります。



参道を降りると、鯉料理屋が軒を連ねているの

この時期は避暑を求めて来られる観光客の方々で賑わっていますわ~


清水の滝で涼んだあとは、小城の名物「鯉料理」をたべて夏を乗り切ろう

| 2012年度 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/563-3145a725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

