こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市、夏のスタミナ料理特集~キッチンキム宅~

皆様こんにちわ

じめじめした天気が続きますね

こんなときはから~い料理を食べて、蒸し暑さを吹き飛ばすわよっ~



本場の韓国家庭料理が楽しめる『キッチンキム宅』では

5種類の定食メニューに加え、チヂミやチャプチェ・トッポギ等

本格的な味付けの韓国料理の一品メニューがいただけるの


その中で暑い夏に食べたいスタミナ料理がこちら


タクトリタン(800円)
キッチンキム宅 009

韓国の家庭料理で、鶏肉・ジャガイモ・タマネギ・人参のピリ辛炒め。

見ただけで辛そう~

唐辛子とニンニクの効いたピリっとした辛さがクセになる味わいですわ


鶏肉を軽く湯通しして調理している為、脂のこってり感がなくあっさり食べられるわよ

カプサイシン効果で食欲も増進
食欲が無くなるこの時期にお薦めの一品です

〆にはしっかり具材のうまみが染み出た残り汁を使ったチャーハンが絶品よ
(〆のごはん200円)

一度で二度おいしいタクトリタンを是非味わってみて下さいね

※単品メニューはすべてテイクアウトできるので、お酒のおつまみにも良いですね



韓定食(コーヒー付):1000円
韓定食画像
定食メニューの中でも一番人気がこちらの韓定食

プルコギ・チャプチェチヂミ、小鉢がトレーいっぱい

ひとつひとつ手作りで作られるおかずはキムさんの愛情たっぷり



定食メニューの他にも

チヂミ画像

トッポギ・チャプチェ・チヂミ・海苔巻きなどの単品メニュー(各400円)もあるのよ

※単品メニューはすべてテイクアウトできます。


キッチンキム宅 015

「タクトリタンは鶏肉を湯通ししてるのでさっぱりとしていて暑い日でも食が進みますよ。韓国の家庭料理を是非食べに来て下さい!!」

とってもきさくで明るいオーナーのキムさんと、ビジネスパートナーの髙比良さん

以前焼肉屋を営んでいた頃からのコンビで二人のコンビネーションは抜群です

いつの間にか料理が出来上がる程の手際の良さでした

お客様画像





とてもアットホームな店内
来店されたお客様もついついおしゃべりに夢中です。


キム宅外観写真 002

佐賀バイパス(34号線沿い)
店を構えるキッチンキム宅。

ガソリンスタンドの跡地を利用してあるので
駐車場がかなり広くて
雨の日に濡れずにお店に入れるから嬉しいわ


店内写真




店内はテーブル席とカウンター席があるの
ゆっくりとくつろげる雰囲気ね



キッチンキム宅

住所:小城市牛津町乙柳873-1
TEL:0952-66-0321
営業時間:11:00~15:00
店休日:日曜日
駐車場あり(約10台)



より大きな地図で キッチン キム宅 を表示

| グルメ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/566-accd7b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

