こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市、夏のスタミナ料理特集~釜焼鳥本舗 おやひなや 三日月店~

皆様こんにちは

まだまだじっとりした残暑が続きますね

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、体調管理には気を使ってしまいます・・・


こんな時こそしっかり食べて、スタミナをつけたいっ



香川県のご当地グルメ「釜焼鳥」が食べられると人気のお店

『おやひなや』

オーナーをはじめスタッフはほとんどが小城市出身なの

明るい笑顔と元気な接客で迎えてくれました


看板メニューの「釜焼鳥」(790円)は、

胡椒やガーリックなど十三種類のスパイスを使ったこだわりの一皿

スパイスを十分にしみこませた後は、特製の釜でじっくりと焼きあげます。

焼きあがった鶏肉の上から、アツアツの鶏油を注いだら釜焼鳥の完成

釜焼鳥

ジュワ~ッという音と、なんともいえない香ばしい匂いが鼻をくすぐるわ~

焼きたての釜焼鳥は皮がパリッと香ばしく
肉はジューシーで肉汁たっぷり

奥深いスパイスの風味が食欲を刺激し、暑い季節でもペロリといけちゃいそう

適度な歯ごたえと豊かな旨味が魅力の「おや鳥」と、

やわらかくジューシー「ひな鳥」2種類があるので、

両方食べくらべてみるのもオススメよ



もうひとつご紹介する料理は、

夏にピッタリのピリ辛メニュー「せせりのにんにく醤油」(500円)。

おやひなや・せせり

メニューには載ってない裏メニューなんだけど、特別に教えてもらっちゃいました 


にんにくニラを醤油ダレで煮込み、

そこに鶏のせせり肉をあわせて軽く焦げ目が付くまで炒めます。


一味唐辛子のピリッとした辛さにんにくの風味
せせりのほどよい食感がマッチした

裏メニューにしておくのはもったいないほどの逸品ですわ~


野菜がたっぷり味わえるのもうれしいわね

 

ディナータイムには釜焼鳥をはじめ北海道産の新鮮な魚介料理など

多彩なメニューが味わえる「おやひなや」

ランチタイムではなんと本格的な讃岐うどんを提供しています。


香川から麺を取り寄せ、かつおやサバ、うるめで濃いめに出汁をとったうどんは

まさに本場讃岐の味わい。


「牛玉ぶっかけ」(620円)や「天ざるうどん」(720円)といった
冷たいうどんも揃っています。

「牛丼」(650円)などの丼メニューも充実しているので、

気軽にランチタイムを楽しんでくださいね。


おやひなや・スタッフ

「『三日月から元気を発信したい』という思いから、毎日元気に明るく営業しています。自慢の釜焼鳥を食べて、残暑を乗り切るスタミナをつけてください!」
(店長 山口京平さんとスタッフのみなさん)


そしてなんと
特典いただいちゃいましたの

「小城市宣伝隊のフェイスブックまたはこい姫日記を見た」
の一言で、
釜焼鳥を何本でも半額に!
(9月末まで)


IMG_6331.jpg



三日月町の国道203号線沿いにある
釜焼鳥の大きな看板が目印

赤い看板とレトロなイラストが目を引きます。




IMG_6317.jpg
店内は個室が中心で
家族連れでもゆっくり食事がるのよ

釜焼鶏が付いたコース料理(2,000円~)や
飲み放題セットもあるので
宴会やグループでの集まりにもピッタリ



釜焼鳥本舗 おやひなや 三日月店

住所:小城市三日月町長神田1055-1
TEL:0952-72-6007
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00
店休日:なし
駐車場あり(40台)




大きな地図で見る

| グルメ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/568-8b4fe5f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

