こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市秋のカフェ散策☆ルージュ・エ・ノアール

皆様こんにちわ

以前から、たびたびご紹介してきた

小城庁舎向かいにある喫茶店「ルージュ・エ・ノアール」に、

またお邪魔してきちゃいました

今回はお店の雰囲気をご紹介するわね


「ルージュ・エ・ノアール」は35年の歴史を持つ老舗店

昔ながらの雰囲気を残しつつも常に新しいメニューや、

イベントに合わせた限定メニューなどを考案されているのよ

店内は、アンティークの家具が並びなんともモダンでお洒落な雰囲気・・・

店内写真

入ってすぐのカウンター席は、広々としたカウンターテーブルに

ゆったりとしたチェアーで、とってもくつろぐことができるわね

カウンター席写真

常連のお客さんと話が盛り上がる事もしばしば


店内入って左側はボックス席とテーブル席

ソファ席画像

ボックス席はオフホワイトのソファで統一され、お洒落の中にも落ち着いた感じの雰囲気だわ~

3~4人でがっつりおしゃべりしたい時にオススメなの

脇には昔のレコード機もあって、懐かしいと感じられる方も多いのではないかしら

レコード&マンガ


マスターチョイスのマンガも所狭しと並んでいました

もちろんマンガは読み放題よ

テーブル席 テーブル席2

入って右側には、テーブル席が並んでいるの。

テーブル席3


アンティーク家具&小物



店内にも蔦が這ってたり、

アンティークのライトや家具が

なんともお洒落です



こんなお洒落な雰囲気の中で頂くコーヒーや紅茶は格別よね

是非、お気に入りの席で一杯いかがですか


今回ご紹介する一杯はカプチーノ(500円)

カプチーノ画像

こだわりの香り高いエスプレッソにスチームミルクを加えた贅沢な一杯。

泡立てたミルクもたっぷりのせた本格的イタリアンコーヒーなの。

ミルクの優しい甘味が口の中にほんのり広がります

昼下がりの午後、ゆっくりしたいときにオススメよ

上質なエスプレッソとミルクのハーモニーをお楽しみ下さい~


他にもエスプレッソを使ったカフェメニューが豊富にラインナップ。

マイルドな味が人気のカフェラテ(500円)や、

チョコレートシロップを加えたカフェモカ(550円)など、

冬にあったまるカフェメニューもチェックしてみてね

岡さん写真


「寒い日はルージュ・エ・ノアールのカプチーノで暖まって下さい♪お待ちしております。」
(店主:岡 孝さん)


コーヒー画像






ルージュ・エ・ノアール
住所:小城市小城町252-2
TEL:0952-72-5662
営業時間:11:00~23:00/22:00(LO)
休業日:不定休
共同駐車スペース有

| グルメ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/612-1d5b03d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

