こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城・多久あったかまつりに行ってきました~♪

皆様こんにちわ
先週の土曜日に、ようかん右衛門さんと小城&多久 福祉作業所合同イベントあったかまつりに行ってきました~多久翁さんとも久しぶりにお会いできましたの~

DSC03263ブログ用   まずは元気におらほラジオ体操

おらほラジオ体操とは、東北弁で行われるラジオ体操の事なんです~久しぶりにラジオ体操をしてとっても清清しかったわ~

ショッピングコーナーでは小城・多久の作業所さんがパンやお野菜、キャンドルなどを販売されていました
みなさんとっても元気に楽しそうに販売をされていました DSC03268ブログ
寒鴬亭では、アロマ体験やハンドマッサージなども行われていて、大盛況でした

お店を回っていたら、たちまちみんなに囲まれちゃって…
DSC03266ぶろぐ  元気いっぱいのお友達とたくさん写真とったり、握手してくれたりとっても楽しかったわ会いに来てくれたみんなありがとう

多久保育園のお友達の『こどもみこし』にも一緒に参加させていただきました
DSC03271ブログ       DSC03278ブログ

多久扇さんのおみこしを、みんなで“わっしょいわっしょい!!”
寒い中みんなでエイサーを元気いっぱい踊ってくれました~

その後は、多久獅子舞や佐賀大学の学生さんでアイドル活動をしているAKB石田さんのライブパフォーマンスなど、会場は大盛り上がり

そんな中、尻相撲大会が始まったのよ
DSC03281ブログ  トーナメント戦で戦ったんだけど、とても白熱して熱い戦いだったわ
応援にも熱が入っちゃって三人とも必死…

そしてなんと!!
DSC03283ブログ    DSC03282ブログ

ようかん右衛門さんとわたくしこい姫も参加することに!!!!

二回戦まで進んだけど、負けちゃったわ~さすがにみなさん強かったわね

他にも、琉球國祭り太鼓の演舞や豪華商品が当たる大抽選会などなど、たっくさんのイベントが開催されました

様々なイベントや催し、みなさんの笑顔であったかくなるとってもいいおまつりでした
また来年も参加したいなぁぁ~


| 2012年度 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/613-946e1b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

