こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市冬のあったかラーメン特集☆ドライブイン林

皆様こんにちわ


先週から皆様にご紹介している

小城市の美味しいラーメン屋さん。

4軒目にご紹介するのは

三日月町織島で28年続く、地元の方々に愛されている食事処、

『ドライブイン林』さんです

名物のちゃんぽんを始め、カレーや丼物、定食メニューなども充実しているお店です



ドライブイン林で、ちゃんぽんと並んで人気なのが「ラーメン」(550円)

ラーメン画像

ちゃんぽんのとんこつスープをベースに、

少しニンニクの効いたスープに仕上がっているのが印象的。

ネギ・チャーシュー・きくらげ・紅しょうが・すりゴマが入った

ベーシックなとんこつラーメンなの

細麺に絡むスープからほんのり香るニンニクが食欲をそそりますわ~

麺上げ

そして、是非食べて欲しいのが自家製チャーシュー

先代から、継ぎ足してきた秘伝のタレでじっくり煮込んだチャーシューはまさに絶品

チャーシューだけでも食べれるくらいしっかりと味が染み込んでるの

また、煮込む前にオーブンで焼いているので

香ばしさもプラスされラーメン全体のコクがアップしてるわね

常連のお客さんの中にはこのチャーシューのみで注文される方もいらっしゃるとか…


他にも、ロースカツや野菜炒めなどの定食メニューや

下足の唐揚げや鳥皮ギョーザなどの一品料理も豊富にラインナップ。

全メニューお持ち帰りもできます

なんと、ちゃんぽんやラーメン等の汁物も専用の容器で持ち帰りOK

ドライブイン林の味をご家庭でも味わえます

ぜひぜひお試しくださいね



替え玉/なし  大盛り/100円(焼きそば・チャーハン・カレーの場合は200円)
セットメニュー/    
    Aセット(930円)           Bセット(800円)             
  ちゃんぽんor焼きそば           ラーメン
唐揚げ(3個)or揚ギョーザ(3個)   唐揚げ(3個)or揚ギョーザ(3個)
      ライス小                ライス   

    Cセット(800円)
     チャーハン
唐揚げ(3個)or揚ギョーザ(3個)

「一部地区、出前もしてますので是非ご家庭でもドライブイン林のちゃんぽん・ラーメンをお楽しみ下さい!」
(店主:林 一彦さん)




外観

県道48号線を小城から大和方面へ向かうと右側にあるお店です。

三日月に店を構えて28年の老舗なんですよ

ちゃんぽんとお昼のランチメニューが人気でリピーターのお客様が多くて、

まさに地元の方々に愛されている食事処です


店内1-001

店内は入って左側にカウンター・テーブル席、右側は小上がりの座敷席になっています。

小上がりは2家族ぐらいの広さと、団体30名程まで収容できる広間があります。

半個室ヨコ 座敷広間画像

ご家族連れはもちろん、集会や組合の集まりでも利用していただけますよ


ドライブイン林
住所:小城市三日月町織島3178
TEL:0952-73-4247
営業時間:11:00~14:00(昼)
17:00~21:00(夜)
※年末の営業は12/31 14:00まで
   年始は1/4より営業します

定休日:木曜日 (12/27は営業致します)
駐車場約15台



大きな地図で見る

| グルメ | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/626-fd0efda1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

