こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市冬のあったかラーメン特集☆松成

小城の和食処として長年親しまれてきた「まつしげ」が、

今年9月にラーメン専門店「松成」として大胆にリニューアルオープン

和の職人としての技術と経験に裏打ちされたラーメンの味わいが、

地元を中心に早くも評判を呼んでいますよ~


松成の「らーめん」(500円)は、佐賀では珍しい和風豚骨ラーメン

I松しげ・ラーメン

おなじみの豚骨ダシと、カツオや貝類でとった

和風ダシの両方を使ったWスープが自慢です


テーブルに運ばれてきたラーメンからは、豚骨と魚介が渾然一体となった、

なんとも言えない良い香りが漂ってきたわ~ さっそくいただきま~すっ

ご主人入魂のスープを口に含むと、

まずは和風ダシの深みのある旨味と風味が口に広がるわ~

スープ自体はあっさりとしているけど、

その中にもしっかりとした豚骨のコクが感じられるの

スープにえぐみが無いのは、

化学調味料を一切使わず、醤油や塩にもこだわっているから。

最後に鼻を抜けていく豚骨の香りも、豚骨ラーメン好きにはたまらないわね


豚骨と魚介の魅力が見事に調和したスープは、

和の職人としてダシにこだわり続けたご主人ならではの力作なのっ

最後の一滴までしっかりと味わいたくなるような、完成度の高いスープでした


ラーメンは単品のみならず、豚丼や親子丼といった丼ものとのセットメニューもたくさん

特に、和食処時代の人気メニューを再現した「ミニカツ丼セット」(750円)は、

昔からのファンにも好評ですって

また、和風ダシのあっさりとした味わいが魅力の「ちゃんぽん」(680円)も、

ラーメンと並ぶ人気メニュー繊細で深みのある和の味わいを楽しんでね


替え玉/100円
大盛り/100円
セット/ミニ豚丼セット(680円)、ミニ豚バラキムチ丼セット(680円)、ミニ親子丼セット(680円)、らーめんセット(750円)、まんぷくセット(810円)など


I松しげ・主人-001

「定年を迎えてから一念発起、昔から好きだったラーメンの専門店としてリニューアルしました。他のラーメン店とは違う、独自の和風豚骨ラーメンをぜひ味わってください!」
(店主 松永成雅さん)



I松しげ・外観

和食料理店だった店舗を改装。「らーめん」の大きな暖簾が目印です

I松しげ・店内 I松しげ・座敷

清潔感あふれる店内。もともと和食料理店だっただけに、

店の奥にはゆっくりとくつろげる座敷も用意されてるの

松成(まつしげ)
住所:小城市小城町746-11
TEL:0952-73-7566
営業時間:11:00~15:30
17:00~20:30
定休日:水曜
駐車場有9台



大きな地図で見る

| グルメ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/628-23ee286f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

