こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市冬のあったかラーメン特集☆ドライブインふくち

皆様こんにちわ


本日ご紹介するのは

小城市の国道203号線沿いに店を構える「ドライブイン ふくち」さん

40年以上の歴史を持つ老舗の食事処なの


現在は2代目ご主人がお店を切盛りし、焼き飯や皿うどん、

カツカレーやオムライスなど和洋揃った多彩なメニューでもてなしてくれるのよ



人気メニューの「ラーメン」(500円)は、豚骨100%の昔ながらの佐賀ラーメン

ふくち・ラーメン

チャーシューとネギ以外に、わかめともやしがトッピングされているのも特徴ね

ラーメンがテーブルに運ばれてくると、

豚骨の良い香りが鼻をくすぐり、ますます食欲を刺激するの


スープを一口すすると、意外とあっさりしていて口当たりもまろやか

最後の一滴まで飲み干したくなるような、すっきりとした後味ですわ~


麺も佐賀ではスタンダードな中細麺で、のどごしの良さとほどよい食感が魅力です


老舗ならではの懐かしい味わいですが、麺とスープ、トッピングのバランスが良く、

クセになってしまいそうな美味しさだわ

大盛は+100円でいただけます。


通常のラーメン以外にも、

チャーシューが増量されて卵も入る「特製ラーメン」(600円)もオススメ

ラーメンスープをベースに和風出汁を加えた「チャンポン」(600円)も

ぜひ一度味わってみたい一品ですよ


「ラーメン一杯一杯に真心を込めて、食べやすい味わいに仕上げています!」
(店主 福地博人さん)



ふくち・外観
ふくち・看板




小城支所より西の国道203号線沿いにあり

店名の書かれた大きな看板が目印





店内にはカウンター、テーブル、座敷席があります。

ふくち・店内

一人での利用から家族連れまで、様々なシチュエーションで利用できますよ

ドライブイン ふくち
住所:小城市小城町畑田239
TEL:0952--72-4231
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜
駐車場あり 30台



大きな地図で見る

| グルメ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/632-c3b78d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

