こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市冬のあったかラーメン特集☆串焼 天寿

皆様こんにちわ

連日とっても寒い日が続きます

そんな寒い季節はあったか~いラーメンはとってもおいしいですよね

本日皆様にご紹介する小城市のラーメンは

以前、マジェンバ特集でも紹介した「天寿」さん

炭火で焼く串焼が評判の居酒屋ですが・・・実はラーメンも隠れた人気メニューなの

皆様ご存知でしたか



人気の「ラーメン」(500円)はご主人が試行錯誤の上、独学で作り上げた自慢の一品

IMG_7156.jpg

ゲンコツを中心とした豚骨を12時間じっくりと煮込んだスープ

女性にうれしいコラーゲンがたっぷり


スープを丸一日寝かせて熟成させ、まろやかな味わいに仕上げます。

さらに溜まった脂を丁寧に取り除くことで、ヘルシーでクセの無い豚骨スープが完成

スープ作りに手間と時間がかかるため、ラーメンは一日約20杯限定なんですよ


ご主人の力作はこれだけではありません。

なんと、天寿には豚骨だけではなく、「味噌ラーメン」(550円)もあるんです

IMG_7160.jpg

豚骨ラーメンと同じ出汁をベースに味噌をブレンドしたスープは

芳醇な味噌の香りを楽しめながらも、後味はキレがあってすっきり


さらにあっさりとした味噌ラーメンが食べたい方のために

豚骨と鶏ガラのハーフブレンドスープも用意しています

こってり系が苦手な方にはうれしいサービスよね


ラーメンと味噌ラーメンは飲んだ後のシメはもちろん、

ランチタイム(11:30~14:00、月~金のみ)にも楽しめます

居酒屋で食べられるとは思えないほどの、手間隙かけた本格ラーメンをぜひ堪能してくださいね

替え玉/150円  大盛り/150円


天寿・夫婦

「お客さんの要望から、コラーゲンたっぷりのヘルシーなラーメンに仕上げました。
串焼きが自慢の店ですが、ラーメンにも妥協せず一生懸命作っています!」

(店主 久富和人さん、奈緒子さん)



天寿・外観

小城支所と小城駅の間にある居酒屋。ランチタイムもラーメンは人気です

天寿・カウンター

ご主人が目の前で串を焼いてくれるカウンター。

「せせり」(150円)や「牛さがり」(370円)、「手羽先」(260円)などが人気です

天寿・座敷

店内には座敷スペースもあります。

障子を閉めれば個室になるので、宴会や食事会などにももってこいです。


串焼 天寿
住所:小城市小城町279-8
TEL:0952-73-5322
営業時間:11:30~14:00
(火~金)
18:00~22:00
定休日:日・月曜
駐車場あり 3台



大きな地図で見る

| グルメ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/635-d70631bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

