こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市冬のあったかラーメン特集☆麺や豪

本日は牛津と江北町の境目にある「麺や豪」にお邪魔してきました

「麺や豪」は久留米で修行を積んだご主人が、二年前に牛津町に構えたました。

佐賀では珍しいこってりとした久留米ラーメンはファンが多く

こってり好きにはたまらないラーメン屋なの



ラーメン画像

麺や豪のメニューの中でも一番人気の豪ラーメン(650円)は、

こってり系のまさに王道のとんこつ久留米ラーメン

昔ながらの方法で背脂をとっているから、

ラードとは一味違う風味とコクが感じられるわね


麺は中細麺で、コシがあり食べ応え充分

麺に絡みつくスープと背脂を一緒に吸い上げると

口の中でふわっと豚骨のうまみと深みが広がりるわ~


大振りのチャーシュー2枚と白ネギ、きくらげ、海苔、

仕上げに半熟煮卵がのった大満足な一品です

自家製チャーシューは、肩ロースを使っているという贅沢っぷり

程よく脂がのっていてやわらかく、肉のうまみが凝縮されています

おいしいものを出したいという店長さんの思いが感じられますね

代表 古賀さん

(麺や豪 代表:古賀幹浩さん)



他にも、まろやかであっさりしている「ラーメン」(並550円)や

自慢のチャーシューがたっぷりのった「チャーシューメン」(並750円)。

「のりネギたっぷりラーメン」(並550円)など

あっさり好きな方でも楽しめるメニューもラインナップしています


また、大好評の「豪のどんぶりセット」も根強い人気なの

どんぶりセット

月曜日~土曜日限定セットメニューです。

ラーメンorのりネギたっぷりラーメン
とりそぼろどんぶりorタレかつどんぶりをチョイスして
・・・なんと790円

どんぶりからはみ出すかつにたっぷりのタレがかかったお得などんぶりです

タレかつどんぶり とりそぼろどんぶり

右:タレかつどんぶり 左:とりそぼろどんぶり

お米はすべてさがびよりを使用しています。

このボリュームで790円はかなりお得なセットメニューよね


替玉/120円  半替玉/80円  

セットメニュー
・餃子セット(お好きなラーメンに+240円)
         (餃子5個+小ごはん+漬物)
・デカシューマイセット(お好きなラーメンに+240円)
(デカシューマイ2個+小ごはん+漬物) 

デカシューマイ


国道34号線牛津方面へ直進し、牛津と江北町の境目あたりまで進みます。

外観

左手にローソンが見えてくるとすぐ先にあるお店です。

久留米らーめんの大きい看板が目印


木のぬくもりを感じる店内は、

カウンターと小上がりのシンプルな造りでとても落ち着いた雰囲気

店内1 店内2

お昼時にはこの落ち着いた店内もごった返す程の人気店なんです。

休日は家族連れのお客様も多く、子供連れでも小上がりでゆっくりして頂けます


麺や豪
住所:小城市牛津町下砥川101-2
TEL:0952-66-5026
営業時間 11:00~15:00(昼)
17:30~21:00(夜)
定休日:火曜日
※祭日の場合は営業致します。
駐車場あり 約20台



大きな地図で見る

| グルメ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/636-3f540fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

