fc2ブログ

こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定☆冬マジェンバ~森のアトリエ~

去年の夏、全18店舗を紹介した小城市の新B級グルメ・マジェンバ

実は、夏と冬で違うバージョンのマジェンバがあるってご存知ですか

温かい麺を使っていたり、ソースアレンジが変わっていたり、

もしくはトッピングが変わっていたり・・・


今日から、夏とはひと味ちがった冬マジェンバを提供しているお店をご紹介します

みなさんも、ぜひ冬マジェンバを楽しんでくださいね~



一軒めは山間の豊かな自然に囲まれたカフェ「森のアトリエ」

森のアトリエ・外観冬

庭園に咲く季節ごとの花々や、

ご主人が描かれた美しい絵画を眺めながらの食事が楽しめます


人気メニューのマジェンバも、冬用にマイナーチェンジ

夏マジェンバと同じ価格、700円で提供中です

森のアトリエ・マジェンバ冬

夏バージョンがさっぱりと食べられる冷製パスタ風だったのに対して、

冬バージョンには温かい麺を使っているの


また、夏バージョンはマジェンバソースに豆板醤を加えたピリッとした味わいたったけど

冬バージョンは豆板醤の代わりにケチャップを加えて、

よりマイルドでコクのある味わいにアレンジしています

旨味たっぷりの挽き肉との相性もバツグン

マジェンバソースの味わいをさらに引き立てます


地元の方が提供してくれる無農薬野菜など、多彩なトッピングも魅力的

お正月をイメージさせる黒豆を入れるなど、

この時季ならではの工夫がいっぱいでした

揚げたパンの耳やざく切りのりんごを入れることで、サクッとした食感も楽しめます
 

マジェンバはもちろん、

多彩な料理をその名の通りワンプレートで味わえる「プレートセット」(1,000円)や

カレーなどもオススメですよ


春には農園の野菜の収穫も始まるので、

新鮮な自家栽培野菜を使った料理も楽しみね


麺の種類:パスタ

食材:ブロッコリー、キャベツ、紫キャベツ、玉子、トマト、りんご、イカの天ぷら、黒豆、揚げたパンの耳、生ハム、エビ、パプリカ
小城産の食材はで表示


森のアトリエ・店内冬
ご主人が描かれた絵画が飾られた店内。

コーヒーの香りが漂う店内には、

のんびりとした

くつろぎの時間が流れています



森のアトリエ・デザート冬





マジェンバにプラス200円で、

奥様手作り日替わりデザートと

コーヒーが付きます


この日のデザートは、イチゴのロールケーキでした


庭には一足早く菜の花が咲いていました

色とりどりの花々が咲き誇る春が楽しみですね

森のアトリエ・イメージ冬




森のアトリエ
住所:小城市三日月町織島21
TEL:0952-73-8818
営業時間:10:30~18:00
夜は要予約
定休日:日曜日
駐車場あり 10台



大きな地図で見る

| 小城市B級グルメ「マジェンバ」 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/638-f41d1528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT