こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギネスに挑戦☆inハウステンボス

皆様こんにちわ


1月27日にハウステンボスで開催された

ゆるキャラ大集合!ギネスに挑戦inハウステンボス

ようかん右衛門さんと一緒に参加してきました

DSC03452.jpg


今回のイベントには全国からなんと

166体のキャラさんたちが集合してくれたの

DSC03467.jpg

これだけたくさんのキャラさんたちが集まると、やっぱり壮観ね

せっかくだからたくさんのキャラさんたちと一緒に写真を撮ってもらいました


DSC_0176.jpg

福岡から来てくれた、かすにゃんとてれビー

かすにゃんは粕屋南部消防組合のキャラクター

消防服がとっても凛々しいですね

てれビーはTNCテレビ西日本のマスコットキャラクターなので

知っている方も多いんじゃないかしら

DSC03480.jpg

北九州のスマッキーに、兵庫から来てくれたちゃすりん

それからみやざき犬のむぅちゃんともパチリ

むぅちゃんとは結構イベントでご一緒するんですよ~

DSC03483.jpg

なんと2012年ゆるきゃらグランプリで準グランプリに輝いた

山口県のちょるるも一緒に写真を撮ってくれました感激っ

今年はわたくし達ももっとがんばらないとですね

DSC03488-001.jpg

奈良から来てくれた蓮花ちゃん

とっても可愛いです

ひげダンス用にちょび髭をつけてきたんですって

わたくしも用意してくればよかったわ~

DSC03486-001.jpg

大人気のやななさんも一緒にパチリっ

ポーズ決め決めです

・・・ようかん右衛門さんの頭、大きすぎ


そしてメインイベントのギネスに挑戦

内容はキャラさんみんなでシンクロひげダンス5分間

DSC03495.jpg

みんないっしょうけんめいがんばりましたっ

でもさすがにギネスは判定が厳しくって

一回目、二回目は残念ながら失敗しちゃいました

さすがに10分間のダンスでみんなへとへと・・・


でも三回目、最後のチャレンジで、

みんなの気持ちがひとつになったの

見事ギネス認定達成できました~

達成できたときは、みんな飛び跳ねたり、抱き合ったりで、喜んだわ

DSC03499.jpg

ギネス認定証はやななさんが代表して受け取ってくれました。

応援してくれた皆さん、本当にありがとう


この後はハウステンボスすこしのんびりしてきました

DSC03445.jpg

夜には素敵にライトアップされたハウステンボスを

ようかん右衛門さんと二人でゆっくり眺めてきましたよ

DSC_0181.jpg DSC_0185.jpg

とっても素敵だったわ~疲れがほっと癒される光景でした。


このイルミネーションイベント

「光の王国」2013年3月10日まで開催されています。

とっても幻想的な風景が楽しめますよ

ぜひぜひあそびに行ってみてくださいね

| 2012年度 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/641-4c4e0c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

