こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市早春のパン&スイーツ特集☆ペルル

去年11月、小城町のアーバン内テナントから

国道沿いの路面店として移転オープンした「ペルル」さんにお邪魔してきました

こぢんまりとした店内には焼き立てのパンが所狭しと並び、

地元を中心とした多くのファンで賑わっています


パン職人として30年以上の経験を誇るご主人が焼くパンは、

素材から焼き方までこだわりがいっぱい

その中でも特に注目したいのが「高温焼成食パン」(240円)。

ペルル・食パン

その名の通り高温で短時間のうちに焼き上げることで、水分を逃がさずに中はしっとり

外側の耳はパリッと薄く仕上がてるわ

そのまましっとりとした食感を楽しむのはもちろん、

翌日に一度焼いてパリッとした食感を楽しむのもオススメよ


同じく高温で焼き上げたフランスパンも、外はパリッと、中はふんわりの食感が魅力

皮が薄くやわらかいので、時間が経っても固くならずにおいしいの

ホットドッグや調理パンなど多彩なメニューに使われているので、

きっとアナタのお気に入りが見つかるはず


また、生地に豆乳を練り込んだ「豆乳食パン」(280円)もご主人自慢の一品

ペルル・豆乳食パン_retach

独特のしっとりとやわらかい食感が特徴で、豆乳の匂いもほとんどありません。

ヘルシーな豆乳パンを求めて、市外からわざわざ足を運ぶ常連さんもいらっしゃるそうですよ


他にも、モチモチ食感が楽しい揚げパン「ひねくれ棒」(130円)や米粉パン

ペルル・ひねくれ棒 ペルル・フランスパンドッグ

サンドイッチなど、店内には幅広い商品が並びます。

ご主人の経験とこだわりが生んだ焼き立てパンを、ぜひ一度味わってみてくださいね


ペルル・外観

小城支所から少し唐津方面に

進んだ場所にあるベーカリー。

去年11月に移転オープンした、新しいお店です。



ペルル・店内

こぢんまりとして温かみのある店内は、

いつも焼き立てパンの匂いに満たされています。




焼き立てパンの店 ペルル
住所/小城市小城町240-2
TEL/ 0952-72-3537
営業時間/ 8:00~19:30
休み/なし
駐車場/ 7台



大きな地図で見る

| グルメ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/646-054f15b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

