こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントの報告です☆2月15日、2月17日

皆様こんにちわ

先週末に参加したイベントの報告です


2月15日~2月17日は“佐賀県一周駅伝”が開催されました

この駅伝は佐賀県内鳥栖~唐津そしてゴールの佐賀市まで

33区間262kmを走破するレースでした

DSC03568.jpg DSC03581.jpg

わたくし達は初日の前半・後半のゴール地点での応援と

DSC03592.jpg

最終日、佐賀新聞社の最終ゴールお出迎えに行ってまいりました


選手の皆さん、一生懸命はしっていました~


とっても早くてびっくりするくらいだったわ~

そしてわたくし達が、特に 応援していたのはもちろん小城市の選手達

結果はなんと

DSC03595.jpg

総合1位を獲得しました~うれし~いっ

2年ぶりの優勝でしたの


応援に行ってよかったわ~

選手の皆さん、お疲れさまでした

DSC03600.jpg


また、2月17日の午前中は小城市芦刈地域交流センター「あしぱる」

あしぱる朝市が開催されていました

市内にあるたくさんのお店が集まって、いろいろなものが販売されていたの

とっても美味しそう

DSC03588.jpg

小城市観光課の皆さんもマジェンバの出店をしていました

わたくし達も少しだけ、お手伝いをさせていただきましたよ~

この日は芦刈での出店という事で芦刈豆乳麺を使った、

上品なマジェンバに仕上がっていました

とっても美味しくて、売れ行きも上々

朝市終了前に完売してしまいました

食べれなかった人はごめんなさい

DSC03587.jpg

それから牛津・芦刈のゆるキャラ、

ウシゴロウさんともこの日初めてお会いできましたの~

イベントもたくさんの人たちでにぎわっていてとっても楽しかったわ

こういったイベントが地域活性化につながるといいな~と思いました

また遊びに行きたいわね~

| 2012年度 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/649-44ab1f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

