こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市早春のパン&スイーツ特集☆エリーゼ

小城町本通りにあり、3月で40周年を迎える老舗パン屋
「エリーゼ」さんにいってきました

パン生地がおいしいと評判の「エリーゼ」さんでは上質な小麦粉を使い、

まさに生地にこだわったパン作りをされてます。


カツサンド(250円)

カツサンド画像加工

肉厚のカツはジューシーで柔らかく、食べ応えがある「エリーゼ」人気NO1

揚げ方に気を遣い、まわりの衣もさくさくで食感も楽しめるわ。

奥さん手作りの特製甘辛ソースとの相性もバッチリ


ナポリチーズ(160円)

ナポリチーズ

甘みのあるナポリチーズがたっぷり入ったデニッシュ。

バターの風味が効いたデニッシュ生地に甘みのあるナポリチーズがマッチしていて、

ほんのりチーズが香る優しいパンです

温めるとチーズがとろけてさらにおいしくなるのオススメの食べ方よ


野菜サラダ(190円)

野菜サラダ画像

昔から変わらないパンの定番といえばこれ

カラッと揚がったパン生地に、

マヨネーズで和えられた野菜サラダがたっぷりサンドされた一品

パン生地がもちもちで弾力があるのも魅力です

一口食べると懐かしさが蘇るような…思わずかぶりつきたくなりますの~


3種画像

エッグパン(130円)も人気のパンの一つです。

中には刻んだゆで卵をマヨネーズで和えた具がたっぷり

隠し味に少量の砂糖も加え、マイルドな仕上がりだわ~。

他にも、マロンクリームと生クリームがたっぷり入った「マロン」(170円)や、

メロンパンを四ツ葉の形に見立てた、つぶ餡入りの「四ツ葉」(130円)パンなど、

甘くておいしいパンも揃ってます


エリーゼ外観

小城駅から、本通りをまっすぐ進むと左手に鮮やかな黄色い看板が見えてきます。

通りからの出入りもし易く、

駐車場も十分なスペースなのでゆっくりお買い物ができますよ


アットホームな雰囲気の良い店内には、所狭しとパンが並んでいます。

昔ながらのパンや、食パン、菓子パンなど種類も豊富

店内写真 幸せのドーナツ画像

「エリーゼ」名物!「幸せのドーナツ」も好評販売中です


ご主人画像

「おいしいパンを作りたい!ただそれだけ!」
と話してくださった、パン一筋の気さくなご主人(富増和好さん)と

明るい奥さん(富増信子さん)を中心に、5名の従業員さんできりもりされています。

昔から変わらないおいしさが詰まっている「エリーゼ」へ是非立ち寄ってみてくださいね

 
エリーゼ
住所/小城市小城町281-1
TEL/0952-72-6314
営業時間/7:30~19:00
定休日/日曜・祝日
駐車場有 約6台



大きな地図で見る

| グルメ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/650-a0785b1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

