こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市春のスイーツ特集☆Tem.de Suc

先週末のイベントの疲れを癒すため、

わたくしこい姫は

小城町松尾の閑静な住宅街の一角にひっそりと佇む、

こぢんまりとしたお洒落なスイーツショップ

「Tem.de Suc(テム・デ・サック)」にお邪魔してきました

店名の由来は、フランス語で「お菓子の時間」

その名の通り、この場所にはパティシエ自慢のスイーツを味わうための

ゆったりとした時間が流れているみたい


さて、わたくしがいただいたのは…

ハート型のキュートなデザインが目を引く

「きな粉とごまのヘルシーケーキ」(10cm 1,600円)

テムデサック・豆乳ケーキ

スポンジ生地にイソフラボン豊富なきな粉を、クリームにごまペーストを練りこんだ、

その名の通りのヘルシースイーツなの


クリームにはホワイトチョコがブレンドされていて、

チョコのコクとまろやかな口どけがステキ

カップサイズから18cmまでサイズは変更できます、予約するときにリクエストしてね


もちろん他にも魅力的なスイーツがいっぱい

テムデサックの定番メニュー「瓶詰めニューヨークチーズケーキ」(400円・写真奥)

テムデサック・チーズケーキ

チーズの濃厚な風味と、なめらかな舌ざわりが魅力です

湯煎しながらオーブンで焼き上げるから、表面はサクッと、中はしっとりクリーミーだわ~

カロリーが気になるアナタには、

「瓶詰めヘルシーホワイトチーズケーキ」(420円・写真手前)がオススメ

大豆粉や豆乳生クリーム、濃縮豆乳や人口甘味料を使うことで、

糖質やコレステロールひかえめの、さっぱりとした爽やかな風味が楽しめます


「Tem.de Suc」は平日、基本的にテイクアウト専門ですが、

週末はコーヒーや紅茶と一緒にスイーツを楽しむカフェとしても利用できますの

スイーツの購入は予約制になっているから、前日までに予約をしてからでかけてね


テムデサック・外観1

ベージュとダークブラウンの外壁、

樹木の緑が調和した

スタイリッシュなイメージの外観です。



テムデサック・雑貨2

店内では、地元作家の手による

手作り雑貨も販売中

お気に入りの雑貨を探してみてね



テムデサック・主人

「添加物を使わないのはもちろん、ミネラルたっぷりの砂糖を使ったり、誰にでも楽しんでいただけるヘルシーな手作りケーキにこだわっています。『瓶詰めヘルシーホワイトチーズケーキ』など、カロリーと糖質を抑えたスイーツも是非一度味わってみてください」
(店主 次富あすかさん)


お菓子のアトリエ Tem.de Suc(テム・デ・サック)
住所/小城市小城町松尾4509-9
TEL/0952-72-7277
予約受付時間/11:00~18:00
定休日/火曜
駐車場/4台



大きな地図で見る

| グルメ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/653-2b62ca37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

