こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告☆牛尾梅林梅まつり

皆様こんにちわ

先週末3月9日(土)、10日(日)は小城市牛津町の牛尾梅林で行われた

梅まつりに行ってまいりました


まず午前中には、JRウォーキングに参加される皆様のお出迎え

DSC03697.jpg

今回のコースは小城市牛津駅から牛尾梅林を往復する12kmのコースだったんですって

DSC03687.jpg DSC03692.jpg

大勢の皆様に参加していただいて、感激でしたわ~


そしてお昼からは牛尾梅林へ移動して梅まつりに参加いたしましたの~

DSC03717.jpg

梅の花はちょうど見頃 1万3000本の梅がわたくしとようかん右衛門さんを迎えてくれました


会場では小城産品のお野菜から牛尾梅林の梅を使った梅干や梅エキス

そのほかにもうどんや焼き鳥ととっても美味しそうな出店がたくさん出ていましたわ~

DSC03703.jpg


また、ステージでは小城棒踊りや小城太鼓に相撲甚句

渕上史貴さん野副一喜さんのライブなどイベントが盛りだくさん

野副さんとはツーショットをとってもらいましたの

DSC03737.jpg

とっても楽しいおまつりでしたわ


来年もまた遊びに来たいわね~


そして、4月には小城公園『桜灯篭』が開催されます。

今年は4月5日(金)~4月7日(日)の3日間、18時からの開催です

竹灯篭と夜桜が織り成す幻想的な風景を楽しむ事ができますよ

皆様ぜひ小城公園に桜を見に来てくださいね

| 2012年度 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/656-8e4dac0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

