こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有明の月

昨日は、雪に霧と霜で真っ白でしたが、
今日もさむ~い朝でしたね。

そんな朝にふと空を見上げたら
細い三日月を見つけました。


DSC05657.jpg



シンと冷えた朝の空に見つけた三日月でした。


月は 有明の、東(ひんがし)の山ぎわにほそくて出づるほど、いとあわれなり『枕草子』
夜が明けても残っている月=「有明の月」


寒いとポケットに手を入れて早足で歩いてしまいますが、

  
 陽ざし   
    
     風    
   
        空の色  


五感を使って時を感じ1日もいいかな



今日は日中の気温も少し上がり
穏やかな天気になるみたいですね

DSC05649.jpg









| 2013年度 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/791-87933b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

