こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW盛りだくさん♪

楽しいウキウキGWもあっという間に終わりましたね(^^)

皆さまこんにちは~!
皆さまはどのようにGW過ごされましたか?

こい姫ようかん右衛門でいろんな所に行ってきました!

5月1日(木)
先日もご紹介した産直 元気村さんがグランドオープンだったのでお祝いにかけつけました★
2014元気村④

2014元気村③


三日月町にオープンした小城市最大級の直売所です♪
小城市で収穫された新鮮な野菜やお肉などの生鮮食品、小城ようかんをはじめご当地食品など様々なものが売られています。

また、パン屋さんとカフェも併設されていて、幅広い年代の方も楽しめます★

皆さまも「産直 元気村」行かれてみてはいかがでしょうか♪

 住所:小城市三日月町織島1493
定休日:年中無休
お問い合わせ先:事務局☎0952-20-0519


そしてその日、5月1日は
記念すべき「鯉の日」でした!
5(こ)月1(い)日で鯉の日です(^^)
わたくし、こい姫にとっても大事な日でした!

5月1日~5日まで、清水の滝周辺の鯉料理屋さんで、
「ど~ん!!と鯉(旧鯉まつり)が開催されていましたので、
5月1日にわたくし、鯉料理屋さん周辺を訪問させていただきました♪
2014どーんと鯉①
鯉御殿さんの前でパシャリ♪
2014どーんと鯉③

鯉料理を召し上がりに来た方々に出会えてとっても嬉しかったです♪
またわたくしも頂きたいな~♪

また、その日は、STSサガテレビのかちかちワイド
ようかん右衛門と清水からの生中継に出演させていただきました♪

鯉御殿さんで、ど~ん!!と鯉のお知らせや、
清水の滝からようかんジャムの紹介などをさせていただいたんですよ。

皆さま見ていただけましたか~?
わたくし、かわいく映ってたかしら?ふふふ。
2014どーんと鯉②


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月2日(金)
有田陶器市に行ってきました!

有田焼がた~くさん並んでいてすっごく素敵でした!
今年は平日にお邪魔しましたがたくさんの人が来ていて賑わっていました~!

二年後の2016年で、有田焼創業なんと400年だそうです!歴史が長いですね~!
その年もようかん右衛門とお祝いに駆け付けられたらいいなぁ~。
2014有田①

素敵な器がたくさんあってわたくしもようかん右衛門とどれにしようか悩みました~(^^)
2014有田④

ご当地グルメ会場にはたくさんの美味しいものや、観光PRブースもあって賑わっていました!
小城市もPRされてましたよ!
5月31日(土)に開催される、
「ホタルの里ウォーク」を大々的にPRされていました♪
2014有田⑤

わたくしとようかん右衛門も応援に行きます♪ぜひ皆さんご参加ください!

また会場では、スタンプラリーもありました!
ようかん右衛門も参加していましたよ~!
2014有田②

有田陶器市に行かれた方はお気に入りの逸品見つかりましたか?
素敵な器でご飯を食べると美味しさも倍増ですよね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日(土)
この日は佐賀玉屋の屋上遊園地で行われた
こどもの日 Special ご当地キャラ大集合!に参加してきました!


佐賀県各地のご当地キャラのわたくしのお友達を含め、6体が大集合していました♪

左から
多久市の「多久翁さん」、神埼市の「くねんワン」、我らが小城市の「ようかん右衛門」、わたくし「こい姫」、有田町の「セラミー」、「有明ガタゴロウ」
と豪華キャストでイベントを盛り上げました!

2014玉屋②

みんなに久々に会えて嬉しかったな~。

会場にはたくさん子どもたちも来てくれていてふれあえましたよ~。

ショーでは観光PRをかけてようかん右衛門が、セラミーと椅子取りゲームをしました♪
わたくしは力の限り応援をしました!
フレー!フレー!ようかん右衛門!

結果は3ステージで2勝1敗でした~!
ようかん右衛門が勝利している様子です♪
2014玉屋③

司会者のお姉さんの計らいで負けた時も小城市のPRできました~!

たくさんの子どもたちに、こい姫の住む小城市のこと、知ってもらえたかな~?

ステージが終わってからは佐賀玉屋の館内を歩きました。
子供服売り場ではまたまたたくさんの子どもたちに会えましたよ~!

そしてなんと!その道中にフネさんに遭遇!
記念写真を撮ってもらいました~!
2014玉屋①



GWは本当に充実した時間を過ごせました!
たくさんの人にも出会えました~。

これからも色々なイベント、場所にお邪魔したいと思いますので
皆さま是非会いに来てくださいね~!

| 2014年度 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/832-050ddf27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

