こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康チェック

皆さまこんにちは~♪

昨日、イベントに参加してまいりました!

今回は小城市小城町にある
ひらまつ病院さん敷地内 VIVO Village 健康村で開催されていた

「スマイル健康フェア」に行ってきました~!

会場では、健康チェック、体力チェック、骨密度チェックなど行われていて
たくさんの人が来場されていました!

わたくしようかん右衛門も色々チェックしていただきました!

食事バランスチェックでわたくしはメニューを選んでみました♪ムフフ…。美味しそう。
主食、主菜、副菜…ちゃんと毎日バランス良く食事をとるの難しいですね。
ようかん右衛門もちゃんとバランスとれた食事してるかしら?
2014ひらまつ④

わたくしにも赤い血が流れているんですよ♪
血圧、測ってもらいました(^^) 正常値で一安心♪
2014ひらまつ③

体力チェックでは、反復横とびに挑戦!
ようかん右衛門も応援してくれたけど、
わたくしちょっとだけ運動が苦手で記録はふるわずでした(^^;)
2014ひらまつ②

ちょっとでも体力つけようとルームランナーに挑戦!
これから夏になるから体力つけなくちゃ♪
2014ひらまつ⑧

次はようかん右衛門とボールで楽しく腕の体操をしました。
腕と手で上手にボールを転がすだけで運動になるんですよ~。
腕細くなったかな~?
2014ひらまつ⑦

運動で疲れたようかん右衛門はちょっとひとやすみ~♪
ちゃっかり「ホタルの里ウォーク」のPRしちゃってました~。
2014ひらまつ⑥

体力を取り戻したようかん右衛門は外で行われていたニュースポーツ体験
フリスビーストラックアウトに挑戦!!!
2014ひらまつ①

わたくしの応援のおかげだったのでしょう、すばらしい好投でした♪

イベントではたくさんの方々にふれあえて楽しかったです!

また、わたくし自身も健康についてちゃんと考えないとな~と思いました。
長生きしたいですものね。

ほどよい運動に、バランスのとれた食事を心がけて生活しましょう♪

ちなみに、わたくしの頭にのっている鯉料理は健康にもいいんですよ!
薬用としても優れた食品なのです!
是非、皆さまも小城の清水周辺の鯉料理屋さんで召し上がってくださいね!

楽しい健やかな日曜日でした♪

| 2014年度 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/836-cba53934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

