こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館のおまつり♪

長い夏休みもあっという間に終わっちゃいましたね~。

そんな夏休みの最終日に!行ってまいりました~!

小城市民図書館 芦刈分室の

「あしかりぶんしつまつり」でございます。

わたくし、こい姫ようかん右衛門で遊びに行ってきました♪
DSC09047.jpg

夏休みの最終日だというのに、

宿題を終わらせた(と信じたい)たくさんのお友達が来てくれました(^^)

おまつりでは、おさかな釣りや輪投げ、佐賀の妖怪さがしを開催(^o^)/

全部クリアしたお友達には、
わたくしやようかん右衛門からプレゼントを差し上げましたの♪

クリアしたお友達は大喜びでした~(^^)

輪投げやおさかな釣りのお手伝いもさせてもらいましたわよ。
DSC09026.jpg DSC09132.jpg

ちゃっかりようかん右衛門はおさかな釣りで遊んで夢中になってましたけど(^^;)

「大きな絵本の読み聞かせ」も開催され、
ようかん右衛門もお手伝いしてました♪
頑張ってるようかん右衛門、ステキでしたわ★
DSC09084.jpg

わたくしが見守っていたからようかん右衛門は頑張れたのでしょうね(*^。^*)

イベントは盛りだくさんで、
なんと!サプライズでわたくしとようかん右衛門に
子どもたちからの贈り物をいただきました~

たくさんのメッセージや、似顔絵が書かれたものを
いただきましたの~!

ワタクシ感激~!
ようかん右衛門ったらウルウルしてましたのよ~!
本当に嬉しかったです!
皆さまありがとうございました~!
一生の宝物です(^^)
DSC09099.jpg

早速、お城のお部屋に飾らせてもらっています♪

おまつりに来場してくれたお友達、親子の皆さますごく楽しまれてました~!

わたくしとようかん右衛門もみんなの笑顔に触れられて
とっても充実した一日でしたわ~!

なかなかわたくしたちも図書室に遊びに行く機会がないし、
せっかくなので、こんなお手伝いもさせていただきましたの~!

図書室の先生になってみました♪
似合ってますか~?
DSC09111.jpg DSC09112.jpg

図書室にはた~くさんのお本があって、ワクワクしますよね~!

お姫さま大図鑑という本を見つけちゃいました~!
わたくしが載ってないか探しちゃいました~。てへへ
DSC09069.jpg

わたくしもお姫さまのひとりなのですよ♪
この本には載ってなかったので
これから載れるように頑張らなきゃですわね~(^◇^)

ようかん右衛門はと言うと…
DSC09064.jpg

刀の本を見つけていました~(*^_^*)
黒文字(羊羹を切るつまようじ)とワラス棒の刀を持っているのに~。
二刀流ならぬ三刀流になるのかしら?おほほ

図書室はとっても楽しくて勉強になる場所ですわね。
たくさん本を借りて、読んで、賢くなりたいですわ~!
皆さまも是非足を運んでくださいね♪

そして新聞を読んでいるようかん右衛門。
IMG_3404.jpg

すごいわ~って思って感心してたら
見てたのはテレビ欄でしたわね。

| 2014年度 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/863-67aa9c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

