こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1万人でチャレンジ!

皆さま本日は何の日かご存知ですか~???

コーヒーの日
日本茶の日
醤油の日
メガネの日
ネクタイの日
浄化槽の日

などなど…いっぱい記念日があります!
へ~おもしろいですわね~♪
わたくし知らなかった~!

そして、一番重要な記念日が!

日本酒の日!

とのことで、本日は

第2回チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト』

が佐賀県全域で開催されるそうですわよ~!!!
26posu.jpg


このプロジェクトは、
昨年6月27日、佐賀県議会定例議会において、『佐賀県日本酒で乾杯を推進する条例』
が制定され、佐賀県産の日本酒で乾杯する習慣の広まりをはじめ、日本文化である
日本酒の普及を後押しするものと期待して発足されたものとの事ですの♪

気になる内容は…

本日!!10月1日(水) 19時30分より♪

★開催店舗である県内飲食店に集まったお客様で、佐賀県産の日本酒(「The SAGA 認定酒」)で一斉に乾杯します★

★開催各店舗にて乾杯していただいた人数の総数で「1万人」を目指します

わ~!なんかすっごく楽しそうなプロジェクトですわね!

佐賀のお酒、小城のお酒は美味しいって、
父上と母上も申しておりましたわ♪

参加店の中には小城市の店舗さまもたくさん参加されているようですわね♪
なんと22店舗ものお店が参加されています!
参加店舗→「コチラ」

是非皆さまも小城市の参加店に足をお運びいただき、
1万人達成のために乾杯してくださいませ♪

すっごく愉快な会ですね(^^)

○問い合わせ:佐賀県酒造組合 (℡ 0952-24-3201)

詳しくは「コチラ」         

は~早くわたくしも美味しい日本酒が飲めるようになりたいですわ♪
それまで友桝飲料さんのこどもびぃるをのみま~す♪(^^)うひひ


| 2014年度 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/870-746ca79e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

