こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地キャラの聖地へ♪

皆さまごきげんよう♪

わたくし、またまた忙しくしておりました(^^)

忙しい事は幸せな事ですわね。むふふ

はい、わたくしようかん右衛門は先週末に、

ご当地キャラの聖地であります、

彦根市に行ってまいりました~!

なぜ聖地かと申しますと~、皆さまご存知の通り!

大先輩「ひこにゃん」様の生まれ故郷でありますの~!

そこで今年も♪

「ご当地キャラ博in彦根 2014」

に参加させていただきました!

彦根市は琵琶湖で有名な滋賀県にあります。
佐賀県小城市からはちょいと遠いですが
たくさんのキャラ仲間やお友達に会うためにはるばる行って参りました(^^)

ここ数年、毎回あいにくの空模様だったのですが、
今年、10月18日(土)・19日(日)
雲ひとつない快晴でございました!

そのおかげさまでなんと!来場者が過去最高の!

10万人近くだったそうですのよ~!!!!!
人の多さお伝えできるかしら?
IMG_4562 (2)
 

彦根市中心市街地一帯が会場になっていて、
所狭しと全国から集合したご当地キャラさん、
都道府県、市町村のブースが並んでおりました~!

なかなか見れない光景ですわね~!
興奮致しました~

小城市からは、小城ようかん、丸ぼうろ、
そしてわたくしたちのグッズも販売しておりましたの~♪
DSC09809.jpg

なかなか手に入らないわたしたちのグッズもチャンスを逃すまいと
わたくしたちのファンになってくれた方々が購入していかれてました~(^^)
嬉しいことですわね♪
DSC09764.jpg

普段はなかなかお会いできないご当地キャラのお仲間にも
めぐり会えて、写真もたくさん撮りました★

愛媛県今治市の「バリィさん」さん(ちゃっかりツーショット)
IMG_0284.jpg

九州のお隣山口県の「ちょるる」さん
DSC09780.jpg

鹿児島県伊佐市「イーサキング」さん(サンシャインがいい感じ♪)
IMG_0320.jpg

2日目お隣のブースだった奈良県王寺町の「雪丸」さん
IMG_0750.jpg

北海道夕張市の「メロン熊」さん(ようかん右衛門が後ろから覗いていると…)
DSC09828.jpg

凶暴化してようかん右衛門、襲われていました~♪ようかん右衛門、腰が引けてますわよ。おほほ
DSC09826.jpg

ここには載せきれませんが、
た~くさんのキャラさん、ファンの方々とお会いできて、
握手できて、そして写真を撮ることができ、感激しました。
皆さま優しゅうございましたぁ。

こうやって直接会いに来て下さる方々、
陰ながら応援して下さっている方々がいらっしゃって
わたくしたちは支えられているのですわね~と改めて感じました。

本当に皆さま、いつもありがとうございます♪

これからも小城市を皆さまに知っていただくために
日々精進して参りますので
これからもよろしくお願いいたします!

来年も参加できればと思います♪

誰も見ていないと思っていたのに
激写されていましたわ!
ようかん右衛門の目に入りませんように…
DSC09804.jpg

巣鴨地蔵通り商店街振興組合の「すがもん」さんでした♪

| 2014年度 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/872-e8374ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

