こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06/28のツイートまとめ

ogitabitabitai

@kotora_y 唐津のちゃんぽんが美味しいお店(多分マイナーな程喜ばれますw)を教えてさし上げて下さいね!
06-28 20:21

それでは本日もどうもありがとうございました!こい姫日記 http://bit.ly/bVKRT5 もよろしくお願いします!佐賀県内では様々な注意報も出ております、急な冠水等も含め、外出中の方はくれぐれもお気をつけ下さいね!ではまた明日! #followmeJP #saga
06-28 20:13

@y_kujira 同じ佐賀県でもちょっと街に入れば均一化したラインアップの商品しか並んでない現在ですからね。「取れ立て」しかも見たことの無い種類の食物と来れば、もう宝石のように輝いて見えるんですよね。
06-28 20:11

「謎めいたおいちご姫も素敵でござるな~」 RT @oichigochan: 夏にはとぉーじょーしますょッ♪Jσuσしゥフフッ@inaba_chi: いまさらのコメントですが、めっちゃほのぼの。早くご対面して欲しい。浅井長政のゆるキャラって居ましたっけ?
06-28 20:05

心して行かせて頂きます! RT @y_kujira: ミニマム八百屋(農家さんの出店)のブツは、季節感あり、油断してると珍しいものを見逃すこともあるので要注意。宝探し気分でどぞ♪ RT もう呼子の朝市に行くしかないですね!食育にも最適じゃないですか!RT さや豆も種類てんこ盛り…
06-28 20:03

「きたでござるな!」 RT @hizenyumekaidou: I uploaded a YouTube video -- 【ゆるキャラ狩り】豊前中津城"あ!官兵衛"VS肥前夢街道"剣源蔵" http://youtu.be/WKz1XOwVxXM?a
06-28 20:01

@yumomi_chan9325 突然ですが、マグカップ通販されてませんか?
06-28 19:53

冗談抜きで通販されてないか湯もみちゃんに聞いてみよう!RT @kotora_y: ちゃんと購入して、1個ちょーだい♪RT10000000億個注文したい。RT @yumomi_chan9325: この♪ゆもみちゃんマグカップで、疲れちゃった時は一休みしてくだちょいな~ちょいな~♪
06-28 19:52

もう呼子の朝市に行くしかないですね!食育にも最適じゃないですか!RT @y_kujira:朝市の面白さに、やっと目覚めましたw 「魚の名前、調べてきて~」と漁師の奥さんに写真撮らされたことも。さや豆も種類てんこ盛り、どう違うのかの解説と美味しい食べ方を聞いて回ってるうちに買う暇…
06-28 19:49

先ほどの小城公園の竜舌蘭にご興味を持たれた方は、ぜひこちらもご覧下さい。小城市観光協会ブログ→http://bit.ly/9HXE2Y #saga
06-28 19:44



100000億個注文したい。RT @yumomi_chan9325: この♪ゆもみちゃんマグカップで、疲れちゃった時は一休みしてくだちょいな~ちょいな~♪ http://bit.ly/9hGPa6
06-28 19:41

中野さんはとてもよか人ですよ。頼りになる御方です。RT @kotora_y: こういうので、ココの楽しさが広がる♪ RT @seijin 私でも結構です!咲いたら… RT 咲いたら新聞に載るな RT 竜舌蘭。50年に一度の花は… http://bit.ly/9AYcWS
06-28 19:40

@hizenyumekaidou おつかれさまでした!コスミーちゃん&チェリーちゃん可愛い~!こうしてまた私のアイドルが増えていく…
06-28 19:36

呼子の朝市って海の幸だけじゃないんですねぇ。秘められしポテンシャル恐るべしだなーw RT @y_kujira: うん、去年出ました(^O^) アケビかと思ってたらおばちゃんに「ムメとかムベとか言うとよ」と、教えられました。寂れた町のしがない朝市ですが、ブツは新鮮!おばちゃんとの…
06-28 19:32

ありがとうございます、なかのーさん! RT @seijin: 私でも結構です!咲いたら教えてください! RT @kotora_y 咲いて欲しい! 咲いたら新聞に載るな。RT 竜舌蘭です。果して50年に一度の花は咲くか? http://twitpic.com/20nibs
06-28 17:54

23軒の羊羹屋さんが小城市で営業されているそうです!ぜひ召し上がって頂きたいです。頭目にも好評でした(笑) RT @neco_ol: 小城羊羹が生まれて、すでに百年以上、なんですね!すごい。しかも小城市内に20軒あまりの羊羹店があるんですか、すごい~。羊羹食べたくなってきました
06-28 17:53

ええ話です! RT @sprin9: 彼のお母様に『佐賀の子』として覚えられているそうで、新聞に載っていた小城羊羹を見て私を連想したそうです。ありがとう小城羊羹!!笑
06-28 17:46

佐賀新聞のなかのーさん期待してます!RT @kotora_y: 咲いて欲しい! 咲いたら新聞に載るな(^-^) RT : コレが目的じゃなかったんですが、ついでに撮ってきた竜舌蘭です。果して50年に一度の花は咲くのか? http://twitpic.com/20nibs
06-28 17:45

@kotora_y 見返りの滝ですね!結婚前から毎年家族で行くのが恒例になってる場所です。今年はまだなんですが間違いなく行きます。紫陽花祭りは今月一杯でしたっけ?
06-28 17:45

やっぱり曲者…いやヘソ曲者(笑)。 RT @kotora_y: 呼子には雨連れて来たのに( *`ω´) RT 本当に忍術つかったのか…恐るべしアフロ(笑) #yurukyaragari
06-28 17:37

@y_kujira 「仕事が楽しい男の人は幸せ者だって拙者の付き添いのオジサンが言ってたでござる」
06-28 17:34

@eventbank ありがとうございます。もっと頑張って詫び寂び極めた写真をうpします!
06-28 17:33

@y_kujira もしや朝市にムベ(アケビ?)が出てたりとか?
06-28 17:32

@eventbank 私は力でも女性に負けますけどね!(キリッ
06-28 17:30

これが今日一般的に呼ばれるようになり、小城でつくられる羊羹はほとんどが小城羊羹として広く販売されるところとなっています。因みに、羊羹という言葉は羊の羹(あつもの)、つまり、羊肉のスープが語源となってます。 #saga
06-28 17:26

安吉は優れた広告マンで、安吉が羊羹業を始めた頃、小城では殆どが煉羊羹、櫻羊羹と称し販売していました。しかし安吉は初めて地名を入れて“小城羊羹”というレッテルを使用して売り始めたのです。 #saga
06-28 17:25

お問い合わせ有難うございます!村岡総本舗の祖、村岡安吉が羊羹作りを始めたのは、明治32年(1899年)です。(続きます RT @neco_ol: 小城ようかんの歴史って長いんですか?なんでようかんが有名なんだろー。確かに低カロリーで栄養もありそう!
06-28 17:24

@neco_ol ネコさん遅くなりましたがおはありでした!決してさっき気づいたとかじゃないですよ!(^^; 因みに小城羊羹は脂肪分も少なくスイーツの中ではカロリーも低めなのでケーキよりお薦めしますよ?
06-28 16:30

本当に忍術つかったのか…恐るべしアフロ(笑) RT @Koringoo: @ogitabitabitai あ!官兵衛のところ、忍者さんが来てた時だけ天気が良かったんだって #yurukyaragari
06-28 16:27

@mochiusagi2000 「乱歩」「久作」「ドグラマグラ」「宝石」「小栗虫太郎」「黒死館殺人事件」「虚無への供物」(もうええわ)まだまだ出ますw
06-28 16:26

@magsunz katoさんなら心配いらない(キッパリ
06-28 16:23

「男の生き甲斐の半分以上は仕事で、残りはおまけみたいなもんだ」みたいな事をロバート・デュヴァルが「ザ・ペーパー」って映画で言ってました。ワーカホリック気味な神田さんはカッコいいっすよ。RT @eventbank: いやいや、仕事は大嫌いですw。遊んで暮らしたい(T_T)
06-28 16:20

@kotora_y 因みに顔はあげられないから小さい羊羹をあげて…ってのはPreceさんのアイデアなのです。これ実現させたいなぁ。スポンサーさんが必要ですけど(笑)。こうして少しずつかん右衛門が育っていくんですね。
06-28 16:13

@y_kujira 「わーかほりっくでござるな」
06-28 16:11

@y_kujira 天智天皇ですな。長寿の秘訣は何ぞやとかなんとか。
06-28 16:10

そして極めつけはここ!とかのレポを行いたいと考えております! http://twitpic.com/20nixd
06-28 16:07

こことか… http://twitpic.com/20nini
06-28 16:06

次はこことか… http://twitpic.com/20niid
06-28 16:05

コレが目的じゃなかったんですが、ついでに撮ってきた竜舌蘭です。果して50年に一度の花は咲くのか? http://twitpic.com/20nibs
06-28 16:04

@kotora_y @eventbank おつありでした♪web用企画のネタ探しでしたが、成果はイマイチ…いや、次に繋がるネタも見つけたしまた改めて凸するぞ!
06-28 16:01

やっぱり雨ん中じゃ写真も撮りづらい(当たり前だ)!てなワケで戻ってまいりました小城たびたび隊です!
06-28 15:55

@iinntyoex 「おやすみなさいでござるー」
06-28 13:10

それではちょっと取材で外出します~
06-28 13:09

@Koringoo 山田風太郎の世界になってしまう!(以後自主規制
06-28 13:08

「拙者、顔は分けてあげられないでござるが、小さい小城羊羹なら分けてあげられるでござるよ♪」 RT @kotora_y: だったらやっぱり、お友達に優しいかん右衞門じゃないとね( ̄▽ ̄)ヘヘッ
06-28 13:07

返り討ちだぜ!私はかん右衛門と違って(文字通り)甘くないぞっ。 RT @Koringoo: 忍者さん、たたき切って下さいw RT :「な…!そ、それは拙者に付きまとってるおじさんの夢でござるよ。拙者はこい姫さまがお幸せならそれだけで本望でござるっ」かん右衛門、バラしちゃダメw
06-28 13:06

「あれ、エビザベス姫?色白な点もそっくりでござるなー」隣のカミナリ親父みたいな人が少し怖いんですけど(笑)。 RT @kimura1969: 四角いようかんには、まるいこの娘が(w http://twitpic.com/1oo8cz
06-28 13:04

なんか饅頭怖いみたいになってませんかw RT @eventbank: へ~!仕事を寄せ付けない抵抗力も付きませんか(^^;;?RT: @y_kujira そう言えば夏に食べるキムチは抵抗力をつけたり胃腸を整えるのにいいそうです。ふと思い出しました。
06-28 13:03

@y_kujira ご飯進みますもんね(笑)。むべなるかな。
06-28 13:01

@kotora_y いま思いついたんですが、ポケモンみたいなフォーマットで日本全国のゆるキャラ使ったアニメとかゲーム作ったらおもしろそう…っておもしろくないですかね?(本来の質問を誤魔化そうと必死ですww)
06-28 13:00

「な…!そ、それは拙者に付きまとってるおじさんの夢でござるよ。拙者はこい姫さまがお幸せならそれだけで本望でござるっ」かん右衛門、バラしちゃダメw RT @Koringoo: ようかんさんの夢は女の子キャラを集めたハーレムときおきましたが本当ですか?
06-28 12:55

@y_kujira そう言えば夏に食べるキムチは抵抗力をつけたり胃腸を整えるのにいいそうです。ふと思い出しました。
06-28 12:52

「お砂糖は塗ったり飲んだりしてるでござる」かん右衛門にとっての万能薬ですなw RT @yamaimoti: 塗り薬は、和三盆? RT: 「ちなみに大きいケガは、小城の羊羹職人さんに治してもらうのでござる」 RT @kotora_y: かん右衞門は、羊羹で出来ている、と
06-28 12:48

「無 理 で ご ざ る」かん右衛門ひでえ! RT @kotora_y: アンパンマンの羊羹バージョンww なら、お腹空いて泣いてるお友達が居たら、そっと分けてあげてね(^_-)-☆ RT: 「ちなみに大きいケガは、小城の羊羹職人さんに治してもらうのでござる」 RT 羊羹で…
06-28 12:44

@yamaimoti すみません!あ官兵衛さんのツイート見て「中津市」→「あ、大分の方だったのか」と脊髄で書き込んでしまいました。大変失礼しました!間が抜けてるかん右衛門の引率担当ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
06-28 12:42

@mochiusagi2000 パッケージ画像を見た瞬間、「昭和」「猟奇」「カストリ雑誌」「新青年」などの単語が頭を駆け巡りました(笑)。
06-28 12:39

「ちなみに大きいケガは、小城の羊羹職人さんに治してもらうのでござる」 RT @kotora_y: かん右衞門は、羊羹で出来ている、と_φ(・_・ メモメモ RT : 「ひどい!拙者の栄養補給に羊羹は必要なのでござるよ☆」
06-28 12:32

zzz…ハッ!いや寝てないっすよ? RT @kotora_y: それは、眠いだけじゃ…( ̄▽ ̄) あ、私のことか(^_^;) 頑張りませう(^O^)/ RT : @kotora_y 麦茶飲みつつがんばってますぅ~でもたまに意識が遠くなるぅ~(笑)。
06-28 12:28

「頭目の剣殿は“つんでれ”とかいう病気らしいので、優しくされると弱ってしまうらしいでござる。博愛精神でござるよ官兵衛殿!」いきなり抱きついてチューしてみましょう。 RT @p_akanbee: 忍者さんの弱点知ってたら、教えてほしいのだぁ。
06-28 12:27

「官兵衛殿、がんばってでござるよー♪」 RT @p_akanbee: 今、中津市に葉隠忍者が忍び込んだと情報が入った、みんな気をつけるのだぁ!!!
06-28 11:41

「なんと南蛮の姫でござったか!よく見れば上にエビフライもござる♪」 RT @Koringoo: 名古屋ジョウの「エビザベス」といいます RT : 「えーと…色白な可愛らしいお嬢さんでござる…な…(汗」 http://twitpic.com/20lnk3
06-28 11:16

@negita_yonago 「おはようかんでござる♪」
06-28 11:08

「えーと…色白な可愛らしいお嬢さんでござる…な…(汗」 隣のやななさんも食われるほどのインパクトですね(笑)。 RT @Koringoo: そういえばようかんさんにお似合いな子を見つけたでござるよ http://twitpic.com/20lnk3
06-28 11:06

@kotora_y 麦茶飲みつつがんばってますぅ~でもたまに意識が遠くなるぅ~(笑)。
06-28 11:00

「ひどい!拙者の栄養補給に羊羹は必要なのでござるよ☆」 RT @kotora_y: と…、共食い? RT 「…いい物を教えて頂いたでござる。調べたらとても手間隙がかけられた羊羹。拙者も一度食べてみたい物でござる♪」 RT @MisasaOnsen とちの実ようかん♪
06-28 10:58

「ミササラドン殿、色々申し訳ござらぬ!外側サックリ、中はしっとり甘い小城羊羹は小城の羊羹屋さんで好評発売中でござる!」 http://twitpic.com/1v964r RT @MisasaOnsen: 「小城ようかん」大好きらよ~♪外側のあの硬さがたまらないらよね(=^^=)
06-28 10:55

「ミササラドン殿、かたじけない。いい物を教えて頂いたでござる。調べたらとても手間隙がかけられた羊羹。拙者も一度食べてみたい物でござる♪」 RT @MisasaOnsen: とちの実ようかん♪「吐月堂」にダッシュしてパチリ☆→ http://twitpic.com/20lff7
06-28 10:32

@Koringoo 「さんだーぶれいくっ!…何か違うでござるよ」
06-28 10:11

「こちらこそ揚げ足を取ったようで申し訳ござらぬ。官兵衛殿はちゅーりー姫のことを…そうでござったか…拙者も気持ちはよく分かるでござる。応援しているでござるよ」RT @p_akanbee: あ!ごめんなさい。チューリーじゃなくてチェリーだった。(^^; チューリーのことばっかり考えて
06-28 10:11

@osaki_1bantaro 「拙者じゃないでござるよ?」
06-28 10:01

「ちゅーりー姫の他にも同じ名前の御仁がおられるでござるか」 RT @p_akanbee: 忍者さんはおいらの後、上毛町「道の駅しんよしとみ」で、コスミーとチューリーちゃんを襲うようだ。上毛町のみんな、コスミーちゃんとチューリーちゃんを守るのだ-! #yurukyaragari
06-28 10:00

@MisasaOnsen 「ミササラドン殿、三朝にも羊羹はあるでござるか?」
06-28 09:57

兄貴…(ぉぉぃ RT @eventbank: 今度は二人っきりでね(=^・^=) RT : @eventbank 神田さんから好きって言われちゃった………(*´ェ`*)ポッ(赤くなるなw
06-28 09:55

@osaki_1bantaro 「拙者、たべんばくんを見習ってはやね はやおき あさごはん だから見られないのでござる…」
06-28 09:54

「拙者も元気でござるよー♪今日も朝から新陰やぎゅー流の稽古!爪楊枝素振り1000回でござる!」 RT @Koringoo: ようかんさんも元気でござるかーーー!!!!
06-28 09:51

@eventbank 神田さんから好きって言われちゃった………(*´ェ`*)ポッ(赤くなるなw
06-28 09:47

@osaki_1bantaro そうします…
06-28 09:39

@MisasaOnsen 「おはようかんでござる!」
06-28 09:38

@Koringoo 「おはようかん!こりんご殿お元気でござるなー♪」
06-28 09:37

@osaki_1bantaro 「おはようかんでござる!」
06-28 09:36

@eventbank RTのお礼申し上げてるつもりが自分にリプライ飛ばしていたという…バカチンでございます…il||liorz
06-28 09:36

@magsunz うう…ありがとうございます(T T )
06-28 09:35

朝からアホなツイートをしてしまった…
06-28 09:31

@renchobin おはようございます!遅くなりましたが昨夕はRT支援ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!
06-28 09:28

@hiroki_yoshida おはようございます!遅くなりましたが昨夕はRT支援ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
06-28 09:28

@enperor おはようございます!遅くなりましたが昨日はRT支援ありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願いします!
06-28 09:26

@totoro5729 ありがとうございます!
06-28 09:25

@eventbank おはようございます!昨夜はRT支援ありがとうございます!それにしても朝から災難でしたね。
06-28 09:20

@yamaimoti おつありでした☆ 大分も暑かですか?
06-28 09:17

@kotora_y おつありでした☆ 今日も暑かですね!
06-28 09:16

@machikohoku おはようございます!大佐いいですねぇ。色んな意味で攻守に優れているという(朝から何を言ってるんだ
06-28 09:16

おはようございます!朝から蒸し暑い佐賀でございます!今は雨も小康状態ですが、突然の豪雨にはくれぐれもご注意下さいね!今日も1日よろしくお願いします! #saga
06-28 09:07

| 2010年度 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/88-d02f592b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

