こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が旬♪

冬に旬を迎える美味しいものってた~くさんありますわよねぇ。

野菜(葉物中心)、キウイ、デコポン、はっさく、
あんこう、金目鯛、ひらめ、わかさぎ、甘エビ、牡蠣
ずわいがに、タラバガニ、ヤリイカ、海苔、おから、たまご…えとせとら…

挙げるとキリがございませんわ~~~

そして、実は
「鯉」
も冬が旬なのでございますのよ~(^^)

冬に脂が乗っていますの~!!!
まさに今♪なう!

どうりで最近頭がちょっと重いと思ってましたわ~

わたくしの頭の上の鯉は生きているのですわよ~
今もピチピチ動いております(^^)
活きのよか~

小城市「清水」にて
是非とも旬の鯉料理を召し上がってくださいませ~
__ 1
(清水周辺の写真でございます)

清水鯉料理のお店は「コチラ」
(小城市清水鯉料理組合HP)

ちなみにようかん右衛門大好き
「小城羊羹」
に使われている小豆も冬が旬らしいですわよ♪

| グルメ | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/899-f5f18e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

