こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒鯉まつり~風鈴でおもてなし~

皆さま、こんにちは♪♪♪

地方創生企画『寒鯉まつり』の第1弾「風鈴でおもてなし」
清水の滝や鯉料理店へ訪れた方々を風鈴でお出迎え。

この風鈴に下げられている短冊には
小城市文化連盟小城支部の"小城俳句会"や"かささぎ短歌会"の
みなさまが詠まれた作品が書かれています。
これらの作品は、小城高等学校の書道部の皆さんにより書かれたものです。

今日はこちらの8作品をご紹介。

【かささぎ短歌会】①-8作品
◎清水の涼の雫をおくらむと写メールに撮り友に添付す

◎流水に育む鯉の清き味なにより頼もし夏の元気に

◎山水の育てし鯉の醍醐味を召しませ滝を見ての帰りに

◎水しぶき弾けて恋が泳ぎ出す向こうで夏が笑っているよ

◎滝の音かすかに聞こゆ清水のやわらかき風頬を撫でおり

◎世の中がバブル期だったからなのか鯉つかみどり楽しい思い出

◎清水の鯉料理にて宴はれば帰省の子等のしたづつみ聞く

◎清水の滝をながめて涼とるは夏一番の吾の醍醐味

どれも素敵ですわね~
風鈴は清水の滝・鯉料理店周辺に飾られていますわよ~

【期間】 8月31日(月)まで

P8068623.jpg

涼みにお出でくださいませ♪♪♪

| 2015年度 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/983-3bf49972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

