こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告

皆さま、こんにちは♪♪♪
先週末遥々東京まで、ようかん右衛門が遊びに行ってきました!

8月31日(月)
『平成の薩長土肥連合盟約締結式』

IMG_2261.jpg

「平成の薩長土肥連合盟約締結式」が明治記念館で行われました。
これは平成30年に明治維新150周年を迎えることから
鹿児島県・山口県・高知県・佐賀県の4県が連携した
広域観光キャンペーンの取り組みを行おうというもの。
これから様々なプロジェクトを4県が連携して進めていくようです。
佐賀県からは佐賀の八賢人おもてなし隊の皆さまと、ようかん右衛門が行ってきましたのよ~

IMG_2279.jpg

佐賀の八賢人おもてなし隊の皆さまと、寸劇「我らが佐賀の八賢人」でPRをしてきました。

IMG_2302.jpg

盟約締結式では、各県の知事がそれぞれの県の魅力をプレゼンテーションされました。
佐賀県の山口祥義知事は、大隈重信をイメージした衣装でしたの~
会場には約58社の記者の方々が来られていました。
また、当日の18:00からはNHKで締結式の様子が放送され、PR効果絶大です。

IMG_2308.jpg
【(右から順に)鹿児島県:ぐりぶー / 山口県:ちょるる / 高知県:坂本龍馬くん】

IMG_2310.jpg

わたくしも行きたかったです♪♪♪

| 2015年度 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogisendentai.blog2.fc2.com/tb.php/994-70661d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

