こい姫日記

佐賀県小城市のキャラクター「こい姫」の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小城市 新サービス開始

皆さま、こんにちは😊
新年早々、お仕事に行ってきましたわよ♬

1月5日(木)
『 小城市コンビニ交付開始式 』


IMG_6115.jpg

セブンイレブン小城畑田店にて、「小城市コンビニ交付開始式」が行われました!
本日よりマイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアにて
住民票の写しなどの証明書が取得できるサービスが開始されましたのよ~♬

IMG_6104.jpg

このサービスを導入するのは、佐賀市に次いで県内2番目とのこと。
全国のコンビニエンスストアで取得でき、休日も受取可能でとっても便利なサービス☆彡
なんとコンビニエンスストアで取得する方が手数料が安くお得ですのよ~♬

IMG_6107.jpg

しかし、取得に必要なマイナンバーカードをお持ちの方はまだ少ないとか...
これをきっかけにマイナンバーカードを作ってみては?

IMG_6110.jpg

江里口市長が実際に住民票を取得する場面もありましたわよ~♬
とっても簡単に取得することができるようですわね☆★

IMG_6113.jpg

立ち寄られた方には缶バッチやチラシを配布し、しっかりPRしてきましたわよ~♬
詳しくは小城市役所HPをご覧くださいませ😊

| 2016年度 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

皆さま、こんにちは😊

あけましておめでとうございます☆★
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
今年も小城市のPR活動を中心に頑張っていきますわよ~♬

わたくしたちは本日から仕事始めですのよ😃
2017年も張り切っていきましょうね☆彡

IMG_3126_201701041458357b9.jpg

今年も宜しくお願い致します😊

| 2016年度 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も応援ありがとうございました

皆さま、こんにちは😊

今年も残すところあと僅かになりましたわね...
わたくしたちは本日で仕事納めの為、明日からしばらくお休みに入ります😃

今年も沢山の応援ありがとうございました☆★
来年も宜しくお願い致します☆彡

IMG_0158-min.jpg

良いお年をお迎えください😊

| 2016年度 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告

皆さま、こんにちは😊
遊びに行ってきましたわよ♬

12月18日(日)
『 クリスマスおはなし会 』


IMG_5994.jpg

クリスマスシーズン、色々なイベントへひっぱりだこなわたくしたち☆彡
昨日は、小城市民図書館 牛津分室による「クリスマスおはなし会」へ行ってきましたわよ♬

IMG_6015.jpg

沢山のお友達が遊びに来てくれましたのよ☆★
みんなの楽しそうな笑顔を見ると、わたくしも心がほっこりしますわ♬

IMG_6039.jpg
【ようかん右衛門・こい姫と遊ぼう!】

わたくしたちは、今回もスペシャルゲストに☆彡
みんなと一緒に小城市のB級グルメである「マジェンバ」についてのクイズを行いましたわよ♬

IMG_6046.jpg

想像以上の盛り上がりにビックリ😲
元気よく手を挙げてくれて、正解した時の喜び方も凄い!
とっても楽しかったですわ♬

IMG_6060.jpg

今年のクリスマスは土日、そして三連休☆彡
みんなどんなクリスマスを過ごすのかしら?
まだ少し早いですが...
わたくしたちからもささやかなプレゼントがありましたのよ😃

IMG_6075.jpg

男の子のお友達は、終始ようかん右衛門が身に着けている
"ワラス棒"が気になって仕方がないようでした😊

| 2016年度 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の交通安全県民運動

皆さま、こんにちは😊

12月13日(火)~22日(木)
『 冬の交通安全県民運動 』 実施!!!

本日から10日間「冬の交通安全県民運動」が実施されますわよ♬
スローガンは"守ろう交通ルール 高めよう交通マナー"☆彡
冬期は日暮れが早まる為、早めのライト点灯を心掛け
夜間の交通事故防止に努めましょう😃
この時期は、忘年会などでの飲酒の機会が多くなりますが
飲んだら絶対に運転してはいけませんわよ!
詳しくは小城市役所HPをご覧くださいませ🎶

IMG_5609.jpg
【写真:今年9月に行った「秋の交通安全県民運動に伴う街頭キャンペーン」時のもの】

今年も残りわずか...
最後まで気を引き締めて行きましょうね😊

| 2016年度 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

